何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

穏やかなところは?

 

 

 

2023.06.13 大瀬崎 透視度~8m 水温19℃ 

 

 

 

連日雨だったのに、タイミングばっちりです。

 

 

5か月ぶりに訪れた海。

 

 

青空にめぐまれ、夏のような暑さに迎えられ~。

 

 

こんなに晴れるなんて知らなかった(笑)

洗濯物を外に干さなかったことを後悔するのでした。

 

水面休息@大瀬崎ダイビング
お久しぶり青空。

年間潜るダイバーの数が日本一なんですよ~

と初めて大瀬崎に行くヘバさんへ説明は説得力が

ないくらいほぼ貸し切り状態。

 

 

 

台風3号の影響でうねりが入ると予想し

比較的穏やかであろうとふんだ大瀬崎は

 

水面はすごく穏やか~。

 

でも、入った海は。。。

 

 

ハナミノカサゴ@大瀬崎ダイビング
ご一緒にっ。

 

 

「緑の世界」予想以上の透明度、、、

 

ご、ごめんなさい。

 

 

ヘバさん:「大丈夫久しぶりの海で思い出す練習だから」

 

 

ありがたーい一言。

 

 

漁礁の中をじっくりのぞいて観察したり。

 

観察@大瀬崎ダイビング
何がいるかなー。
イセエビ@大瀬崎ダイビング
でかーい。

 

 

水神でお茶目にお参りしたり、

ゆっくり遠くまで泳ぎながら浮力の練習したりと。

 

 

水神@大瀬崎ダイビング
二礼二拍手一礼

 

 

すこーしずつ思い出していただけたでしょうか~?

 

実はAOWの時も台風が来ていて、透明度がほぼ0mだったとか。

 

つ、つよいダイバーになりますねっ!!

 

 

 

そして行きの道中、

初めましてのヘバさんにあれこれ聞いちゃいました。

 

 

そんな中でも最近はまっているのはお蕎麦!!

 

 

一緒にはまっているお友達の方は、自分で作るところからやっているそうで(笑)

 

 

すごすぎますっ。

 

ということで、

意気込んでお昼はお蕎麦にしましょ~なんて言っていたら、

「平日定休日の落とし穴。」

 

 

いつものお蕎麦屋さん、火曜日お休みでした。。。

 

 

急遽探して、未知のお蕎麦屋さんご了承のもと訪れたのは

「手打ちそば:朝日屋」さん

 

 

お蕎麦屋さん@大瀬崎ダイビング
いざっ。

 

 

語彙力がなさ過ぎて伝えられないですが

 

ボリューム満点

天ぷら・かき揚げサックさく。

 

お昼ご飯@大瀬崎ダイビング

 

 

おいしくいただきました~。

 

 

満足のお腹いっぱいにつき、あきらめかけてたデザート。

 

 

別腹ありましたね(笑)

 

 

クレープも大好物のヘバさん。

 

わたしも一緒にペロリ。

 

 

自然に囲まれ、リフレッシュの一日。

 

 

デザートタイム@大瀬崎ダイビング
木漏れ日とクレープとヘバさん。

 

 

ありがとうございました~。

 

すずか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 穏やかなところは?