何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

のんびりうっかり

2023/06/06 神子元 透明度:10m 水温:21℃

 

 

強い潮流が発生することあり。
アップやダウンカレントも当たり前。
ひとたびサメが出れば、全力ダッシュ!

 

 

伊豆の中でもっとも難易度が高いダイブサイト、
神子元のハードルは高い。

 

 

でも、そんな神子元に潜ってみたい。潜ってほしい。
だから、今日は『のんびり』神子元ツアー。

 

 

神子元海遊社ダイビング@平日少人数ツアー
神子元デビュー♪

 

 

 

慣らしの1本目。

 

 

流れのないとこで着底してのんびりいきましょう。
って、思ったのに、ブン流れていましたね・・・
着底・・・ロッククライミング力、UPしましたね。

 

 

でもそんな外洋ならではの、
分厚くって巨大なウミガメとか
メーター級のカンパチやブリとか盛り沢山。

 

 

 

 

 

慣れてきた2本目。

 

 

いよいよ狙えハンマーヘッドシャーク!
二枚潮に翻弄されつつも、出た・・・!!

 

 

 

 

う、うっすら。(再生画質上げないと…)

 

 

いや、いや、ここからきっと本隊がどーんと・・・

 

 

さてと、上がりましょうか、ね。

 

 

 

『のんびり』3本目?

 

 

だって、海は凪だし・・・
2本目ニアミスしてるっぽいし・・・
水中はのんびり、のんびりね。

 

 

イサキ群れ@神子元ダイビングツアー
イサキの壁の向こうに・・・

 

 

来ないねぇ。

 

 

目と鼻の先にサメの群れがいたはずなのに。
隣のチームは見えてるってのに。
どーして見えないかな・・・。

 

 

 

しょんぼり片付け、撤収。
気晴らしに下田でビールでも飲みましょ。

 

 

記念ダイビング@下田バーガー

 

 

ほら、めでたーい!

 

 

・・・え?

 

 

キムさん、100本?!

 

 

次回の沖縄ツアーで迎えるはずが、
『のんびり』3本潜ってうっかり100本。

 

 

お、おめでとうございます!!

 

 

祝勝ハンマーのはずが、ごめんなさい。
沖縄でいいもの会えますよーに!
あ・・・引率はマサさんですか・・・笑

 

 

記念ダイビング@神子元海遊社ダイビングツアー
うっかり100本!with Corona

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> のんびりうっかり