何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

灯台下暗し?

 

 

 

 

2023.04.29 井田 透視度~10m 水温18-18.5℃ 

 

 

 

 

すたすたすた~。

ゴロタを華麗に降りていくチアキさん。

ドンドン逞しくなられるチアキさん。

もうお手伝いすることはなくなってしまったのですね。。。

寂しいような、嬉しいような複雑な気持ちです(笑)

 

 

 

本日も井田へ。

少し水温上がりました~。

お天気も良いです、海日和ですねっ。

 

 

 

 

 

数日前に見た、

スズメダイの群れは、、、どこでしょー

透明度15M…はないですねー

 

毎日変わる海、これもまた自然ですね。

 

 

でも、新たな光景も見れました。

 

この時期になると各ポイントで、アオリイカの産卵床が登場っ。

 

大きいのが1.2.3.4…..いっ杯います♪

 

 

美しい~

 

目もおっきい~~

 

 

1本目にもいたようなのですが、全然見えておらず。。。

 

 

陸に上がって、エグチさんに教えていただき知るのでした。

 

 

 

灯台下暗しですね。

(使い方はあっているのでしょうか、、、)

 

 

2本目はしっかり~

こんなに見ごたえあるんですね

私、実は初めて見ました感動です!!!

 

 

 

イッセイさんリクエストのマクロも~。

 

チビイロカエル
クダゴンベ:柄がやっぱり映えますね~
目がくりくりガラスハゼ
ちょっとシャイなイロカエルアンコウ

 

 

その頃、マミさんとシバサキさんはマサシさんと猛特訓。

 

次回への意欲もばっちりです。

中性浮力・ドライスーツの練習頑張りましょう~♪

 

 

 

 

水中で見たら美味しそうだな~思ってしまいましたね。

お昼ごはんはイカフライを頂きました(笑)

 

 

 

弥次喜多でも、はいっ撮りますよ~♪

 

 

 

ご一緒した皆さまありがとうございましたっ。

 

 

 

すずか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 灯台下暗し?