何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

かしまし女子

2023/04/10-11 雲見・田子 透明度:15m 水温:17℃

 

 

丸い入り口、黄色く塗られた小さなお店。
ちょっとレトロな佇まい。

 

 

お気に入りのパン屋さんがあります。

 

 

昔ながらのソフトな手作りパン。
かの有名ドラマ?にも度々出演していたそうです。

 

今どきな本格ハードパン。
外側のパリパリと中のふわっと感が絶妙。

 

 

雲見より先に行くときにしか立ち寄れない、
松崎町の、ちょっとレアなパン屋さん。

 

 

はい、もちろん自分です。
パン屋ツアーの引率者は。笑

 

 

平日女子旅の、はじまりはじまりー

 

 

 

清水屋ベーカリー@伊豆の老舗パン屋

 

 

 

ランチのパンを仕入れて、
リクエストの雲見で3ダイブ♪

 

 

雲見温泉でホッとして、
浴衣に着替えてカランコロン・・・?

 

 

雲見温泉民宿@長右エ門
足元めっちゃ走れそう(笑)

 

 

想い出のあの岬。
西伊豆の夕陽を眺めながら缶ビールを傾ける。

 

 

アウトドア趣味@雲見ダイビングツアー
誰のなんの・・・想い出?笑

 

 

はぁ~いいね、いいね。
いいお泊りね。

 

 

でも、この写真がヨーコさんより、
ひとり店番しているところに届いたと思うと・・・
スズカ、ごめんねぇ。笑

 

 

 

目の前にずらりとならぶ海鮮。
女将さんの粋な計らい。

 

 

女子旅@趣味友達作り

 

ヒレ酒@雲見温泉民宿長右エ門
わーお。いただきますっ

 

 

 

いいね、いいね。
酔っ払い~ね。

 

 

 

『階段、酔っぱらってるから気をつけて!』

 

『だいじょうぶー酔ってないもんー』

 

 

 

『もう飲みすぎ、大人しく布団で寝なさーい』

 

『酔っぱらいじゃないもーん』

 

 

 

 

 

目が覚めて、開口一番。

 

 

『私、酔っぱらってました。』

 

 

トモヨさん、酔っぱらいってのは、そういうものです。

 

 

でも、私も・・・
何話したのかあんまり覚えてないです。笑

 

 

あ、でも、
やっぱりちょっと、覚えてます。

 

 

トキワさんの熱いウミウシ愛。
を、芽生えさせた想い出のあの子。

 

 

 

 

そんな想い出のあの子を探しに、
2日目は田子の海へ。

 

 

着々と夏に向けて増殖中の沖の浮島根の魚影。
湾内は想い出のあの子とかウミウシ、いっぱい。

 

 

 

あ、そうそう、

 

 

2日間の海の思い出も。。。

 

 

 

 

水中洞窟@雲見ダイビングツアー
定番のとこ。

 

水中洞窟@雲見ダイビングツアー
滅多にいかないとこ。

 

大牛洞窟@雲見ダイビングツアー
ジャパピグさん・・・いたはずのとこ。

 

テーブルサンゴ@伊豆の海
おーい、あがりますよー

 

イサキ群れ@田子ダイビングツアー
沖の浮島根、夏来てます。

 

ホンダワラ@田子ダイビングツアー
白崎のホンダワラ、ただいま10cm。

 

シロハナガサウミウシ@田子ダイビングツアー
想い出のあの子。

 

サビイロホクヨウウミウシ@田子ダイビングツアー
トキワさん、ひとりで楽しんでいたの・・・?

 

 

 

潜り終わればまた女子旅。

 

 

お目当ての干物屋さん♪
は、外してしまって・・・ノリコさんごめんっ。
鰹節屋さんでお買い物♪

 

 

寄り道しながら海岸から修善寺の山の中、
緑に囲まれたお蕎麦屋さんまでひとっ走り。

 

 

 

はぁ~、いいね、いいね。
ビールでかんぱ~い。

 

 

 

二日酔いなんて言葉は私の辞書になし?
幸せそうにビールを飲むトモヨさん。
いいですねぇ、その笑顔(笑)

 

 

また平日ぶらりと女子旅に、でかけましょ。
あ、男子も絶賛募集中ですからね。
パンと日本酒と干物が好きな方、とくに(笑)

 

 

 

みか

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> かしまし女子