何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

花さくさく鼻でるでる

2/23-24  赤沢 IOP   透明度:10~15m 水温:18℃

 

 

 

あー暖かい。。

 

こりゃもう、気持ちがいいを通り越してダメになっちゃいそうです(笑)

 

 

そりゃあダイビングの合間の休憩だって、

 

 

日向でぽかぽかと昼寝もしますって。

 

 

 

そろそろ起きなきゃ、、

 

 

すると、、、さっきまで何ともなかったのに、

 

 

目がかゆくて、、かゆくて、、、もぅ~

 

 

鼻がムズムズ、、ムズムズ、、ほわっっっくしょいぃっっ!!

 

鼻がでるでる・・・(笑)

 

 

 

「まさしさん、、それ花粉症ですよ。。」

 

 

えっ!?いきなり今日から発症!?

 

 

さっきまでの気持ちよさはどこいったの?

 

 

 

ちょっと、、花粉症ってこんなにツラいんですか・・(笑)。

 

 

 

そんな自分でほんとすいません。。

 

 

 

 

ずっと行ってみたいって言ってましたっけ、

 

 

今日は赤沢で、、、

 

 

しかも今日は帰らなくていいんですよ♪

 

 

 

カオリさんっ500本おめでとうございます!

 

 

 

こんな僕ですが、、鼻水を垂らしながらお祝いさせてください。

 

 

 

 

 

スジハナダイにミナミハナダイにコウリンハナダイにアカボシハナゴイ・・・

 

 

「きれいだけど、どれがどれかわかんないっ!」

 

 

って言われましたっけ・・(笑)。

 

 

一番目当ての、マダラハナダイ、

 

 

リベンジ成功のセーワさん、、しっかりとれていてすんばらしいです。

 

 

しかも、その美しさをみんなで共感できるのが嬉しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに太陽の光に溶けて行ったウミガメも♪

 

 

全員がちゃんと見れていてよかったです(笑)。

 

 

 

 

 

 

それにしても、、

 

 

海が大好きでチャキチャキ潜るカオリさんでしょ、、

 

 

そんなカオリさんも、、

 

 

最初は全然ダイビングやりたくなかった、、んすか?

 

 

知人に勧められて半分無理やりライセンスを取ったけど、、

 

 

海が苦痛で苦痛で、、なんてそんな話、、今のカオリさんからは想像できませんよ。

 

 

 

 

 

 

今回一緒のセーワさんもモエも気がつけばボクと10年ものお付き合い、、(笑)。

 

 

 

 

あの頃の昔話と、、ご結婚もされて、最近どーなの?

 

 

 

なんつって、色々根掘り葉掘り聞いたりなんかしちゃったりしてみたり(笑)。

 

 

 

そして、、カオリさん、、なんか違和感、感じちゃいました??

 

 

そうなんです、、

 

 

今回、カオリさん以外みんなAB型です(笑)

 

 

あれ?AB型になにか嫌な思いででもおありですか(笑)

 

 

大丈夫です、、みんな海が好きな事は一緒ですから、、敵ではない(笑)。

 

 

 

 

 

 

次の日

 

ボクの目のかゆみも鼻ムズムズも止まりました。

 

 

なんでしょう、一日で順応して治ったのでしょうか?

 

 

普通に花粉の量が少ないだけなのでしょうか?

 

 

 

そんな花粉が気になる人もいますけど、、

 

 

春は花が綺麗でいいすわー

 

 

河津桜に梅、、菜の花、、

 

 

そろそろソメイヨシノも開花ですね。

 

 

 

今年は楽しくお花見ができそうで嬉しいです。

 

 

 

でも、、なんだかいつも眠い気がするのは花粉のせい?

 

 

 

ボクもやっぱり花粉がちょっち気になります、、。。。

 

 

 

 

お店に帰って来てから知ったんですが、、、

 

 

カオリさん昨日誕生日だったんすかー!!言ってくださいよー!

 

 

すいませんっ!500本!&○〇歳、お誕生日!おめでとうございましたー!!

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 花さくさく鼻でるでる