何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

一番になりたくて・・なれなくて

2023 1/5  田子 透明度:15m 水温:16℃

 

 

 

 

海は綺麗だし

 

 

 

 

 

 

 

日向はぽかぽかと暖かいし。

 

 

 

 

冬の嫌なところがまるで見つからない(笑)。

 

 

 

 

とは言ってもね、、水温は着々と下がってきているからね、

 

 

 

みんな嫌そうな顔をするだろうけど、

 

 

 

僕的にはちょっと嬉しくてね、

 

 

 

それは、、水温が下がってくると、

 

 

 

多種多様のウミウシが豊富に見れるからですよ。

 

 

言わば「ウミウシシーズン」ってやつです。

 

 

 

今まで見た、もう一度見たいウミウシや、

 

 

まだ見たことないウミウシ、

 

 

伊豆のウミウシや南方系のウミウシ、

 

 

普通種、希少種、、

 

 

どんなウミウシが見つかるのか、、

 

 

それは、宝探しのようで、

 

 

夢や希望に溢れている、、、、と思うんですボクは(笑)

 

 

 

 

 

久しぶりの西伊豆、久しぶりの田子で今日はウミウシ探しと行きますか!

 

 

 

 

 

 

 

どうです?

 

 

でてきてますよ(笑)

 

 

結構色んなウミウシ見れましてね、

 

 

中々面白かったんですが、、

 

 

まだ満腹とまではいきませんね。

 

 

 

狙うは僕の好きなウミウシ№1「セトリュウグウウミウシ」です。

 

 

そろそろ出てきてもおかしくありません、、

 

 

誰かが見つけてその情報を頂くのではなく、

 

 

自分が1番に見つけたいのです(笑)。

 

 

心当たりの場所があったんですがね、、

 

 

見事に撃沈です!!(笑)。

 

 

そんなボクの負けを、

 

 

イクタさんがピカチュウでフォロー、

 

 

 

 

はぁ、、、助かりました、、イクタさん!(笑)。

 

 

 

これだからウミウシ探しはやめられません(笑)。

 

 

みなさんも、

 

 

まず、お気に入りのウミウシを見つけましょう。

 

 

次にいつか見てみたいウミウシを見つけましょう。

 

 

きっとウミウシシーズンを楽しめるでしょう、、

 

 

 

 

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 一番になりたくて・・なれなくて