何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ありがとう おめでとう

2022.12/31ー2023.1/1 IOP 富戸

 

 

 

おめでとーございますっ!

 

 

 

 

実はぼくたち、31日の夜まで海に潜っていたんです♪

 

 

 

 

 

 

大晦日、

 

 

 

あと数時間で2022年が終わる、、

 

 

 

そしてあと数時間で2023年が始まる

 

 

 

 

特別な日をミカチームは石垣で迎えてますけど、、

 

 

 

そんな特別な日でも僕たちはいつも通り伊豆です(笑)

 

 

 

でも、いつも通りの伊豆って言っても、

 

 

なんか大晦日って昔っからテンションが上がって好きなんですよね自分(笑)

 

 

 

今日だけは

 

 

 

今日だけは羽目を外していいでしょ、、

 

 

 

今日だけは、美味いもん食べすぎていいでしょ、、、

 

 

 

今日だけはちょっと飲みすぎていいでしょ、、、

 

 

 

今日だけは夜更かししてもいいでしょ・・・

 

 

 

なんつって、、なんかとりあえず楽しい感じがして(笑)

 

 

 

 

現地にいる他の人たちも、

 

パーティーのようでみんなのテンションが高いように見えるのは気のせいじゃないでしょう(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

えぇ~大晦日に海、、、なんか寒そう、、、

 

 

そら、大晦日はコタツに入ってみかん食べながらウダウダ特番なんかを見てるのがいいんでしょ~、、

 

 

なんて言われそうですがね、、

 

 

まぁ、それもわかります(笑)。

 

 

 

でもね海ね

 

 

寒いだけじゃないっすよ(笑)

 

 

 

冬の海もなかなかおもろいしいいもんですよ(笑)

 

 

 

やっぱり透明度は安定的に綺麗なのが嬉しいし

 

 

 

いつものマクロ探しはもちろんの事

 

 

 

水温が下がってきたから砂地のサメなんかや大物探しも楽しいし

 

 

こんなに水温が下がってきてるのに相変わらず南方種見れちゃうしね。

 

 

 

それにこの日は大晦日だからかな?なんだかんだ水中もダイバーが多くて祝い事感ありで、賑やか(笑)

 

 

 

なんとも記憶に残っているのが、

 

 

フリソデエビをエレンが発見!!

 

 

さすがエビ好きのエレン、

 

 

だけど、まさかフリソデエビを見つけるとは・・

 

 

これには現地スタッフも、「まじっすか!!」なんて喜んでいて、

 

 

「いやぁ~それほどでも~」なんつって僕も嬉しかったっす(見つけたの僕じゃないっすけど)(笑)エレンありがと(笑)。

 

 

 

 

陸上では、、

 

 

 

混む前にレッツゴー!!と

 

 

インナーのまま車に飛び乗って、年越しそばを蕎麦の名店に食べに行って♪

 

 

 

ナイトダイビングまでの間はゆっくり昼寝でも?なんて話も、

 

 

 

楽しい時に寝ろなんて、子供でも無理でしょ、もう眠れないっしょ(笑)

 

 

そうなったら、、

 

 

森を抜け、、岸壁を探検

 

 

 

そして神社に初詣、、、じゃなかった、、詣納め(笑)

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちに日は暮れ初めて

 

 

我々は今年最後の海へ♪

 

 

 

 

 

2022 ラストの海で、

 

すさパパ100本おめでとうございます!

 

毎回、ご家族やご夫婦で潜りに来てくれましたけど、

 

本日は受験を控えたショータとママを家に残して、自分1人で海に(笑)

 

家族以外と過ごす年末年始はいつ振りだろうってほんと楽しそうでしたね(笑)(笑)

 

まぁ、、お互いそうなのかもしれませんけど(笑)(笑)。

 

 

 

 

それにしてもナイトダイビングで記念ダイブ、

 

 

記念写真はどんな感じになるのかな?って思ってましたけど、

 

 

後ろの「賀正」の字も入って、なかなか雰囲気があっていい。

 

 

 

 

ナイトでもウエット

 

 

 

ゆっくり温泉に浸かってぽかぽかと♪

 

 

 

年末の特別豪勢な料理にこれまたテンションが上がる我々(笑)

 

刺身があって、鍋があって、BBQがあって、肉があって、魚があって、、

 

幸せ絶頂♪

 

 

今年一年間ほんとにありがとう、

 

今日は朝まで飲もう!!

 

 

なーんつってたんだけど、、

 

 

 

 

今日は冬の寒い中、、みんな3本潜って、

 

 

休憩なんつっても結局昼寝もしないで遊んでたからね(笑)

 

 

そりゃあ疲れるよ、、

 

 

でも、、せっかくの今日じゃん

 

 

 

みんなで一緒に年を越えたいんだ、

 

 

ちなみに僕たちのカウントダウンは「ジルベスターコンサート」カウントダウンピッタリにオーケストラをピッタリ終わらせられるかが見どころだ。

 

 

 

ね、、ノゾ、、ム  (笑)。

 

 

 

 

 

ねぇ、あと10分だよ(笑)

 

 

 

 

みんな眠かったんですよね、、(笑)。

 

 

 

何人かは夢の中だったかもしれないけど(笑)。

 

 

 

おとうさん、、かと思ったらえぐっちゃん

 

 

[ハッピーニューイヤー!!あけおめー!!]

 

 

 

なんて盛り上がって目が覚めた人はまた飲む(笑)

 

 

 

 

 

一回持ち直すもまた・・

 

ね、ノゾ···厶(笑)

 

 

 

 

 

たのしかった2022年ありがとう。

 

 

きっと楽しい事がいっぱい待っているであろう2023年、あけましておめでとう。

 

 

 

 

 

 

翌日は雲一つない晴れで

 

 

冬と思えないほど暖かくて

 

 

陽だまりでのほほんと、

 

 

海辺のボート待ちののんびりとした時間がほんとに気持ちいい時間でした

 

 

ちなみに、、頭が痛い人も、、具合が悪い人も、、いませんでした(笑)。

 

 

 

変な恰好で変な体操してるやつもいたけど、それもまぁめでたいとして(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年潜り初めは

 

 

 

 

 

ウミガメにトビエイにネコザメ♪

 

 

 

うわ~なんか幸先よろし♪

 

 

 

昨日からフリソデに亀になんかお正月っぽいし

 

 

 

縁起がとってもよさそうですよ!

 

 

 

いやぁ~今年もいい年になりそ♪

 

 

 

みんなで初詣でもいく?

 

 

 

なんて話になって、、当初は予定してたけど

 

 

神社のあまりの行列っぷりに

 

 

 

「えぇ~あれ並びたくないわ~、よく並ぶよね~」

 

 

 

「並んでまでお参りしたくない!」なんつって、初詣は行かなくなって、、

 

 

 

まぁ、いつも通り自由で、、

 

 

 

 

2023年初っ端から、なんか、うちらしいな、、、と(笑)

 

 

 

 

 

2023年もよろしくお願いします!

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ありがとう おめでとう