何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

笑いも話もとまらない

12/15-16 熱海 田子 透明度:10m

 

 

 

 

 

 

「ひぇ~へっへっ」

 

 

 

 

夜のフクイさん、話も笑いももう止まらない(笑)。

 

 

 

 

 

 

さっきも、ご飯前にポッカポカの温泉に男同士、一緒に浸かって

 

 

フクイさんが言うんです 「ぼくもそろそろ、ヨガリ足を練習したいんですよ」

 

 

僕:「えっ?ヨガリ足?? なんですかそれ?」

 

 

 

フクイさん:「あの水中でバタ足じゃなくて、、あのキックのやつ」

 

 

僕:「あっアオリ足の事ですか、、ヨガリ足ってなんですか(笑)アオリ足でしょう」

 

 

 

 

 

僕:「じゃあフクイさんここに手をついてください。足はこう、こうやって、足を開く、足の裏を後ろに向ける~、足の裏と裏をくっつける~」

 

 

「はい、こう~、はい、こう~」

 

 

 

と、風呂の中で、裸の男2人そんなことをやっておりました。。

 

 

 

 

そんな話をしたら「何やってんだ裸で気持ち悪い」と女子達に突っ込まれる(笑)

 

 

 

まぁ色々と

 

 

そんなに大した話じゃぁ、ないんですがね(笑)。

 

 

 

 

そんなフクイさんの話にやんわり乗ってみるトモヨさんがいたり(笑)

 

 

 

するどい切れ味のツッコミを入れるノリちゃんがいたり(笑)。

 

 

 

 

この大したことない話の掛け合いが何故か笑えてしまうから不思議、、、

 

 

 

きっとそんなやりとりがフクイさんも大好きなんでしょう

 

 

 

どんどん笑いが止まらなくなってきていませんか?

 

 

 

 

後で誰かにこの話をしてもきっと1ミリも面白くないんでしょうね、、、

 

 

 

昨年たまたま一緒になった福井さんとノリちゃん

 

 

 

実は二人とも12月が誕生日で

 

 

 

それ以来恒例の誕生会&忘年会(笑)。

 

 

 

 

 

トモヨさんもノリちゃんもダイビングを初めて、

 

 

 

 

色々あってダイビングを離れた時期があって、、

 

 

 

 

その間何してたとか、なんで離れてたとか、、

 

 

 

 

そんな話を根ほり葉ほり、、

 

 

 

 

やっぱりフクイさんの紆余曲折のダイビングライフ話は鉄板(笑)。

 

 

 

 

申し訳ないですが、何度聞いても面白いです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば今日は熱海で潜ったんでした、

 

 

 

 

そして熱海から雲見の宿まで2時間、、、遠っ(笑)

 

 

 

でもね、、、それも全然苦じゃなくて、むしろ楽しかった。

 

 

 

 

 

トモヨさんリクエストの神社に寄り道して、、

 

 

 

 

お参りとお散歩と紅葉を見て、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの楠の木、樹齢2000年以上。

 

 

 

 

 

車を走らせると、やがて夕暮れ時。

 

 

また寄り道(笑)

 

 

 

 

 

最高の夕日。。。

 

 

 

 

海から宿までのロングドライブも

 

 

 

行き当たりばったりの寄り道が、自然をたっぷり味わえる素晴らしい時間に。

 

 

 

 

 

 

でも結局話はいつも、フクイさん(笑)。

 

 

 

そんな、、あのフクイさんが今日は中層を安定した中性浮力で流してましたよね、、とか

 

 

 

ホバリングで安全停止できてましたよね、、とか

 

 

 

フクイさん、腕をあげましたよね~♪

 

 

 

なんてボクとノリちゃんが言うと

 

 

 

フクイさん、照れながら、謙遜しながら、嬉しそう(笑)

 

 

 

ですがこのフクイさん、、

 

 

 

いつもそうなんですが、

 

 

 

褒めると、、、ね

 

 

 

やっぱり翌日は、、、

 

 

 

よく浮いてく・・・(笑)。

 

 

 

「いやぁ、白崎はちょっと相性わるいんだよなぁ」

 

 

 

とか言い訳してます(笑)。

 

 

 

こんなフクイさん、

 

 

まだまだダイビング技術向上の旅は続きますが、

 

 

 

来年よりアオリ足の練習に入りまーす(笑)。

 

 

 

 

フクイさん、ノリちゃん、トモヨさん、、

 

 

 

一年間ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

まさし

「笑いも話もとまらない」への1件のフィードバック

  1. 『 年末に 紆余曲折の ヨガリ足 』
                 (無名氏)
    ー 嗚呼、僕ア、師走ダナあ
           (キミといつまでも。)

    師匠、一年また有難う御座いました!多謝

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 笑いも話もとまらない