何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

棚ぼた的1日 

9/7   雲見  透明度:10~15m 水温:23.2℃

 

 

毎週毎週、

 

 

 

台風の影響でうねりがとか、、

 

 

 

大雨の影響で透明度が・・・・とか

 

 

 

 

そんな話が絶えないから困っちゃうな、、

 

 

 

 

今日は雲見に行く予定で、みんな楽しみにしてるし是非いきたいところ、

 

 

 

海況的には行けるけど、、

 

 

 

 

う~ん・・・どうも透明度が気になる、、、

 

 

 

海岸線を走っていても、沿岸部の水の色が茶色だ・・・

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの雲見でも透明度3mとかはちょっとごめんなさい、、無理です(笑)

 

 

 

 

雲見のサービスに問い合わせても、透明度はまだ分かりません、、と。

 

 

 

 

う~ん情報がくるまでは決めかねるぅー、、

 

 

 

 

雲見に到着後も、ちょっと情報待ち(笑)、、

 

 

 

陸から離れた沖に行ければ間違いなくこの濁りはないんだけどなぁ、、

 

 

 

と、そこで、、、沖の根へ行きますけど、、行きますか??と、サービスの人から声がかかりまして、

 

※沖の根:メインポイントではなく、普段はなかなか行けない雲見の遠征ポイントである

 

 

 

 

 

 

そりや願ってもないな!

 

 

 

ただ出船は5分後(笑)。

 

 

 

非常に慌てました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

船をしばらく走らせると潮色が青くなってきた♪

 

 

 

 

 

青いっす♪

 

 

 

 

地形、群れ、大物の 雲見の遠征ポイント沖の根、

 

 

 

あんまり行けないからでしょうか、その付加価値も相まってテンション上がりました♪

 

 

 

 

 

ラッキーなことに結局2本ともこの沖の根へ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漂流物に見慣れない魚が、シイラも―

 

ちょっとしたクルーズも♪

 

 

 

 

 

 

本日はマクロも洞窟もなしですが。

 

 

 

とても嬉しかった♪

 

 

 

ちなみに・・雲見のメインポイントは透明度3~5mだったらしいです(笑)

 

 

 

なんか棚からぼたもち的な2本でした。

 

 

 

それにしても、、

 

 

久しぶりなのに、5分で準備なんて(笑)激しく慌てさせちゃったこと、、すいません、、フルキさん、、

 

あの~ボクリフレッシュなんですけど~ってツッコミ入ってましたね、、(笑)

 

 

しかもBCDの不具合、、(これは僕のせいじゃないです)

 

 

 

 

でも、今日という日、、結果オーライですかね!

 

 

 

 

雲見好きの後ろ姿

 

 

 

 

 

 

 

これも♪

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 棚ぼた的1日