何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

カミナリウオ

9月24日(土) 富戸 透明度:8~12m 水温:25℃

 

 

ピカっと光って、
目の前数十メートルに落ちた雷。

 

 

水中の魚たちも怖いのかな?

 

 

なんて、余裕はなく、
雷=高いところに落ちる=しゃがめ!!

 

 

みんなを差し置いて、
限界まで身を低くした自分でした・・・

 

 

台風のせいで不安定な大気。
雷雲が通り抜けるのを待ってのダイビング。

 

 

そう、伊豆半島を横断した台風15号の合間を縫って。
サクッと潜った富戸の思い出。。。

 

 

アカハタ@富戸ダイビングツアー

 

タツノイトコ@富戸ダイビングツアー

 

マルガザミ@富戸ダイビングツアー

 

イソギンチャクエビ@富戸ダイビングツアー

 

コトブキテッポウエビとネジリンボウ@田子ダイビングツアー

 

オオモンカエルアンコウ幼魚@富戸ダイビングツアー

 

 

一応台風接近中。緊張感伴うダイビング。
のはずが、これがもう、楽しいんです。笑

 

 

台風前とは思えないほど穏やかな富戸の海。
しかも群れから小さい子まで、目白押し。

 

 

雷待ちタイムもいいブリーフィング時間に。

 

 

『季節来遊魚が沢山いるみたいですよー。
カミナリウオとか・・・ん?』

 

『カミソリウオ!!』

 

 

すっかり雷にもっていかれそうになりましたが、
お目当ての子達も無事見れました(笑)

 

 

カミソリウオ@富戸ダイビングツアー
カミナリ・・・じゃなかった。

 

雷にビビりつつも顔をつければ青い海。
おまけに季節来遊魚もぞくぞく登場。

 

 

伊東ランチ@花季

 

 

雨とか雷とか色々ありましたけど、
お昼ごはんの頃には青空に。
良き一日でした。。。

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> カミナリウオ