何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

海より滝の日

 

 

 

2022.8.29 神子元崩れで田子へ 透視度3‐10m 水温19-26℃

 

 

 

 

 

 

タイミングというのはなかなか難しいもので。

 

 

神子元へ向かう日に限って、南伊豆、東伊豆は大荒れに。

 

 

仕方がなく、田子へ振り替え、気持ちを切り替え、向かいます。

 

 

がっ、その道中の寂しさたるや・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段通らない未知の景色を眺めながら向かってく。

 

 

 

 

 

 

 

 

山の合間から見えるのは穏やかな西伊豆の海。

 

 

また虚しさが込み上げてくる。

 

 

 

 

 

 

 

2日前の情報だと田子の海の深場は15mほど見える。

 

これが唯一の救い。

 

 

 

 

 

 

普段は行けない巨大なキサンゴを目指そうと企む。

 

 

 

 

 

 

 

がっ、下へ行けば行く程透視度は悪くなり、暗くなり・・・。

 

水深30mを過ぎると3mほど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はそういう日のようだ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そそくさと潜り終え、僕らは蕎麦屋「やぶ誠」へ。

 

 

美味しい蕎麦が荒れた僕らの心を癒してくれる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

でも今日の僕らには癒しが足りてない。

 

 

 

 

 

だから、僕らは隠れたスポット「旭滝」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはこういう日も良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次必ずリベンジしましょう。

 

 

今日の分より良い海を望んで。

 

 

 

 

サンダル飛んでまーすっ

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

たま

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 海より滝の日