何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ベストなボート?

7月28日(木) 初島 透明度:8~12m 水温:22度

 

 

ベストボートのリクエスト。
富戸がいいっていうから、船を手配。
休憩に立ち寄ったコンビニから海を見る。

 

 

『あれは初島?初島行きたーい!』

 

 

・・・え!

 

船、手配しちゃいましたよ?

 

というか、初島ビーチだし。

 

 

お構いなしに、

 

 

『初島ずっと行きたいと思ってたんだよね!』

 

 

そんな初島の海況コンディションは良好。
今ならまだ初島行きのフェリーにも乗れちゃう。

 

 

急遽ポイント変更、
もはやリクエストも変更。

 

 

いや、これはこれで・・・

 

 

ベストボート??

 

 

フェリー@初島ダイビングツアー
ベストなボート乗船中。

 

初島へ渡る20分の船旅。
夏の日差しに、キラキラと光る海面。
久々の初島に、期待は高まる。。。

 

 

少し泳げば一気に水深20m。
伊豆と同じ緯度、でも潮当たり抜群。
そんな島周りの海は、何か伊豆半島とは違うんですよね。

 

 

ソフトコーラル@初島ダイビングツアー
幅2m!!

 

ヒラタエイ@初島ダイビングツアー
ヒラタエイ!の、後ろが騒がしい・・・?

 

サカタザメ@初島ダイビングツアー
あらーーー!サカタザメでしたか!!

 

おまけに、ヒラタエイの交接シーンに遭遇!!
(人生初・・・!!)

 

 

 

 

お騒がせなリクエストではありましたが、
伊豆半島とはなにか異なる島の海満喫。
そして夏の初島で過ごす時間はやはり、良い。

 

 

青空ビールを飲む女子。

 

 


アフターダイブ@趣味で友達作り

 

 

Tシャツ短パンでじゃれる男子。

 

 

趣味友達@初島ダイビングツアー

 

 

今日は、大人の夏休み。

 

 

平日の趣味@初島ダイビングツアー

 

 

本当の夏休みの『少年』は、
中心で行儀よく座る、ハルトだけ。笑

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ベストなボート?