何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

MVP

6/18-19 雲見  透明度:10~15m 水温:21℃

 

 

 

 

西伊豆の雲見というポイントを知っていますか?

 

 

 

 

今回初めて雲見に行く人がほとんど。

 

 

 

 

だけど、今日のみんな、雲見が洞窟で有名なポイントである事を知って参加してくれたんですね、

 

 

しかもその楽しい雲見に泊りですね♪

 

 

二日間楽しみましょうね♪

 

 

 

 

 

本日の西風予報、みんな雲見に行けるかが気になってしょうがない、

 

 

 

 

でも予報より風がなく、良いコンディションで潜れそうだね。

 

 

みんな嬉しそう♪

 

 

そんななか、本日のメンバーミヅキちゃんは?顔(笑)

 

 

 

 

ミ:「雲見って何があるんですか?」

 

 

 

ま:「洞窟が有名なダイビングポイントなんだよ、あれっ?知らずに予約入れた?、、」

「ミヅキちゃん地形とか洞窟が好きで予約入れたって聞いてたけど、あれちがうんだ。」

 

 

 

ミ:「そういえばそんな事言ってましたかね~?」

 

 

 

 

 

そんなズッコケそうになる話から始まりましたが(笑)、

 

 

 

 

海の方は良かったですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は洞窟満喫コースで!

 

 

 

たっぷり、水中洞窟の神秘的な雰囲気や、アドベンチャー感を楽しみましょうね、

 

 

 

洞窟も、

 

 

洞窟内の生物も、

 

 

水路も、

 

 

どうっすか!

 

 

凄いっしょ!

 

 

綺麗でしょ!

 

 

 

ボクのそんな気持ち、伝わりましたかね(笑)。

 

 

「洞窟楽しかった~♪」

 

「雲見凄いですね~♪」

 

「もう一生雲見でいい♪」

 

 

そんな声が聞こえてきてボクもうれしっ!

 

 

 

ま:「あれ?ミヅキちゃん、どう?楽しかった??」

 

 

み:「洞窟に入るとドキドキします、、閉所恐怖症なのかもしれません。。。」

 

 

み:「まさしさん洞窟内でエビをしばらく見せてくれてたじゃないですか、あれ、もう少し長かったらやばかったです(笑)」

 

 

 

あれ?エビ紹介タイムいらなかった(笑)?

 

 

あれ?洞窟目当てで来たはずが、閉所恐怖症に気づいちゃったってこと?

 

 

 

ボクちょっとかなし。。

 

 

 

 

でもね、雲見はね、洞窟以外も素晴らしいんだよ。

 

 

 

 

 

ソフトコーラルすんごい♪

 

 

 

 

 

 

テーブルサンゴもすんごい♪

 

 

 

 

 

洞窟も良かったけど、

 

 

 

 

 

浅場のソフトコラールがみんなに好評でしたね♪

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回は泊りでしてね、

 

 

 

美味しいご飯と豪勢なお刺身お酒と、、

 

 

 

楽しい話とみんなの笑い声、、、

 

 

 

 

それにしても、ミヅキちゃん、

 

 

ミ「沈船はいつ行くんですか?」

 

 

 

ま「え、、、?沈船?」

 

ま「雲見に沈船ポイントはないよ?」

 

 

 

 

ミ「熱海の沈船に行くんじゃなかったでしたっけ?」

 

 

ま「えっ?あたみ??」

「ここは雲見で熱海とは全然別の場所だよ」

 

 

ミ「えっ?熱海って雲見の中にあるんじゃないんですか?」

 

 

 

 

その発言にびっくりでしたが、

もちろんみんなの笑いをかっさらったのは言うまでもありません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな二日目は熱海でなく雲見です(笑)

 

 

 

ヤノちゃん今回で50本!

 

 

 

 

 

ベストコンディションの海、

 

 

メモリアルが念願の雲見、

 

 

 

よかったね!50本おめでとう♪

 

 

 

 

ヤノちゃんがメモリアルのはずなんだけど、、

 

 

 

今回の雲見はもう色々とミズキちゃんの発言が頭から離れられないよね、、、

 

 

 

きっとこの時一緒だったみんなもそうでしょう。

 

 

 

 

 

今回笑いが絶えなかったのはミヅキちゃんがいたからでしょう(笑)。

 

 

 

 

ミヅキさん、

 

 

今回のMVPに認定します。

 

 

 

 

 

まさし

「MVP」への1件のフィードバック

  1. そういえば、初めての海が雲見だった!

    初めて耳に穴を開けたのも(^^)

    たのしすうですねぇ

コメントを残す