何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

春を感じるとき

4月2日(土) 田子 透明度5~15m 水温15~16度

 

満開の桜を狙いに、泊りも日帰りもアドバンスも全チーム田子へ!

強めの東風のおかげで田子の海はベタ凪♪陸は程よく桜吹雪♪

いそいそと1本目に向かうベテラン揃いの泊りチームを横目に、のんびりと桜を見ながらセッティング。

 

緩やかな時間のままに、1本目は癒し系ポイントの洞窟へ。
 

入ってみると透明度良好!
午前中の優しい光が水中に差し込み、光のカーテンのようで心ほぐされる~
途中ミスガイやコンシボリもいて、こりゃ何分でも潜ってられるな
 


 
船が港に向けて走っていると、
泊まりチームを乗せて2本目に向かうボートとすれ違う・・・
あれ?うちらが泊まりで、向こうが日帰りだっけ??(笑)

 
そんな泊まりチームの置き土産情報によると、沖の浮島根も10m以上見えていた模様。
この時期水温16度くらいあれば「マ」のつく大物なんかへの期待も胸に2本目へ。
 
 
そして入ってみると、あれ、緑・・・。
 
 
まぁ、少し深くいけば見えるでしょと思い降りていくと・・・
 
 
もう水深30m。透明度変わらず5mほど。
 
 
ワイドに楽しむなんて言うことは忘れ、
沖の浮島根では初めての ピカチュウなんか見てきました(笑)
 

 

そのあと行ったチームは透明度回復していたみたいで、潮の変わり目の貴重な濁りだった模様。
ポジティブにいえば、桜だけじゃなく、濁りでも春を感じてきました(笑)
 
 
りゅー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 春を感じるとき