何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

そういえば、今日はひなまつり

3/3   田子    透明度:15m 水温:17℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、

 

 

 

 

そういえば、今日誕生日でしたよね?

 

 

 

 

 

あれ、3/3?

 

 

 

 

 

そういえば、今日ってひな祭り、でしたよね。

 

 

 

 

そうですね、桃の節句と同じ日なんてなんかおめでたいですね、

 

 

 

 

なんですけどね、、今日はそのおめでたいリクエストにはお答えできず、、、

 

 

 

 

雲見は、、

 

 

 

 

クローズ・・・です・・・。

 

 

 

 

 

 

僕の記憶が正しければ、、きっと、今日は、頑張ったりするの嫌でしょうから、、

 

 

 

 

雲見の代わりと言ってはなんですけど、

 

 

 

 

大好きなワイドな景色をのんびり楽しめる田子に、

 

 

 

 

お連れしても良いでしょうかね、

 

 

 

 

天気も透明度もバッチリですよ♪

 

 

 

 

 

はい、ウミウシなどは望んでおられないのですね、承知しました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンギョハナダイも、深場の地形も、

 

 

 

そして、そして、

 

 

 

浅場の海藻、

 

 

 

このサンゴの量!

 

 

 

あれ、気がついたら結構泳いじゃいました、、自分、、

 

 

 

えっ、全然疲れてない、って?

 

 

 

っていうか、一年半ぶりに一緒に潜りましたけど、

 

 

 

なんでしょう、、あの時より

 

 

 

浮力安定しましたよね、、

 

 

 

いや、別に誕生日だからヨイショしてるわけじゃないっすよ(笑)。

 

 

 

 

 

でも、、、確実にダイビング上手くなりましたよね、

 

 

 

 

 

いや、桃の節句だから女子にゴマすってるわけじゃないっす、ほんと(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の最後に、おめでたい方から、逆に教えてもらっちゃいました

 

 

 

保湿クリームの「ニベア」は日本発祥ではなく、もともとドイツのものだって。

 

 

 

 

はじめて知りました・・・目からうろこでした。

 

 

 

 

 

ちなみに、聞いたらマサさんも知りませんでした(笑)

 

 

 

 

 

きっと皆さんの中にも知らなかった人、いるんじゃ?

 

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> そういえば、今日はひなまつり