何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

幸せを届けてくれるイルカたち

2月26日(土) 初島 透明度:○ 水温:興奮状態のため不明

 

青い海の中、2頭のイルカが何度も何度も遊びに来てくれる。

その度に目の前で愛らしい表情を見せ、みんなを笑顔にさせる。

幸せを噛みしめる ひととき。

 

 

場所は初島、水深12m。

 

イルカと泳ぐといえば普通は素潜りで、

御蔵島や小笠原・ハワイなどの遠く離れたリゾート地。

 

それが東京から日帰りで行ける海で、ダイビング中に出会えちゃう。

しかもライセンスはオープンウォーターでも行ける水深。

 

 

ただし、相手は餌付けなどされていない野生のイルカ。

会えるか会えないかは運次第。

 

 

 

 

この日も1本目は、先に上がってきた人から「居ましたよ!」と聞き期待して潜るも空振り。

 

エキジットして沖を見ると、水面を跳ねるイルカ。

そしてその付近であがるダイバーの泡は、

おそらく入れ違いで入ったマサシさん率いる初心者チーム。

 

案の定、イルカとたっぷり戯れたそうで。。。

 

 

 

そうだった。

ツアーチームはマサさんがいるから大物は無理だ・・・。

うん、間違いない・・・。

 

 

 

2本目もエントリーして15分経っても現れず。

 

まずい。

 

このままではマサシさんたちと仲良く出来ない・・・。

 

 

 

そんなとき、関戸ちゃんの秘技発動!

次の瞬間、僕らの目の前に愛らしい二つの顔が♪

 

お待たせ~
お待たせ~

 

そのあとは僕らの周りをずーっとグルグル。

スィーっと泳ぎ去ったと思えば、僕らを驚かせるかのように別方向から再登場。

そんな感じで後半30分はイルカとランデブー。

 

こりゃ、最高だ。

 

 

ちなみに初心者チームは2本目もたっぷり遊んでもらったそうで。

 

付き添いで潜っていたDMの井出さんが、

常に上から目線での発言だったのがとっても鼻につきました。(笑)

 

 

まぁまぁ稀種のりゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 幸せを届けてくれるイルカたち