何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

中上級者向けポイントより難しかった、柿ピー

 

 

2022/1/29・雲見     透明度10-15m  水温17℃

 

 

 

 

 

いつもは4時間ほどの「雲見」に

計らずもがな40分巻きで着いちゃったっ!

 

 

 

 

 

初めての雲見はどーすか?

 

 

 

 

 

主要洞窟のうち7か所くらい網羅して、

いつもの伊豆じゃ体験できない

迫力ある地形、

密集度ものすごい魚の群れ、

そしてエレベーター付きボートの快適性♪

 

 

 

 

 

でもね、

 

流れもあったし、

ウネリがある時、洞窟の中は乱流が凄いし、

なにかあってもまっすぐ浮上できないし、

暗い洞窟内では砂を巻き上げちゃダメで、

かと言って暗がりでは 深くなってんだか

浅くなってんだかがよくわからんし、

 

簡単なダイビングポイントじゃなかったよね。

 

中上級者向けのダイビングポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

何度でも、

チャンスがあれば通いましょ。

 

今日みたいに

道が空いてりゃ日帰りでも来れるけど・・・

ホントはお泊りで来れたらベターだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったかかったから、

釣り人を眺めながら防波堤でお昼ご飯。

 

 

寄り道で、

いつもお世話になってる海を眺めながら露天風呂。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こののち、

海は強い西風を受けてみるみる時化たみたい。

 

 

 

 

 

 

 

いいタイミングだったね、

 

良い海だったね、

 

良い一日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山場らしい山場は、

オキ〇さんの気管支に柿ピーの欠片が入ったとき。

 

 

 

 

 

 

 

 

咳こむと・・・気を遣いますでしょ、今時分。

一番むつかしい局面だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

オキ○さん、安心してください。

僕だけはその咳の本当の理由を知ってます。

 

 

でもその時の僕は薄情にも、

「違うんだ、その咳は柿ピーなんだっ」

とは言えなかった・・・。

 

 

なんとなく・・・、

もっと大切にしなきゃいけない何かこう・・・

尊厳とかあると思ったし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩っ、

予告通り使わせていただきましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 中上級者向けポイントより難しかった、柿ピー