何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

冬といったら。

1月15日(土) IOP 透明度:12~15m 水温:15℃

 

 

冬になると、よくこの子にお会いする気がします。

 

 

コブダイ@IOPダイビングツアー
たぶんずっと同じ子。

 

IOPの主、コブダイさん。

 

 

半年ぶりくらいにIOPに潜りました。
あれだけ主張していた透明度は・・・あら?
でも、生物情報は・・・え、いないの??

 

 

なんだか不安しかないスタート。
だったのですが・・・

 

 

マサシさんがやたらこっちを見てくる。
なになに?
え、クロアナゴ??

 

 

呼ぶほどでも~・・・って、

 

 

でかっ!!!

 

 

クロアナゴ@IOPダイビングツアー
直径18cm・全長1.5mくらい。

 

なんて出会いから始まり。

 

 

ちびカエル、貫禄カエル。

 

 

イロカエルアンコウ幼魚@IOPダイビングツアー

 

クマドリカエルアンコウ@IOPダイビングツアー

 

 

冬が旬なウミウシ。

 

 

ツルガチゴミノウミウシ@IOPダイビングツアー

 

 

綺麗なハナダイたちも、今年は当たり年。

 

 

ナガハナダイ幼魚@IOPダイビングツアー

 

 

大きなカメラを構えてアサミさんが粘ってる。
え、フチドリハナダイ?!

 

 

フチドリハナダイ幼魚@IOPダイビングツアー
アサミさん、すごーーーい!!

 

綺麗な生物たちが続々登場。
不安も吹っ飛び真冬だってのに、ローングダイブ(汗)
遊びすぎてゴメンナサイ。

 

 

でも懲りずに2本目も粘ります。
アサミさんに負けちゃいられません。
12月~1月のIOPと言えば・・・

 

 

やったー!みっけたーーー!!

 

 

ベニシボリ@IOPダイビングツアー
こっち、見てますよ。

 

狙って探して見つけて。

 

 

胸張って紹介したのに。

 

 

写真数枚撮ったら皆さん、あっさり。
マサシさんが一番喜んでくれました・・・。

 

 

つぶらな瞳が可愛いベニシボリさん、
ハナダイやちびカエルに、負けてないからね。
ただ・・・

 

 

 

冬と言ったら。

 

 

IOP、コブダイ、ベニシボリ。
楽しみ過ぎて、予期せぬローングダイブ。
でもって、ふりかえってみんなの寒い顔に気づく自分。

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 冬といったら。