何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

スムーズ初島

11/21  初島  透明度:8~10m 水温:19℃

 

 

 

 

 

最近、土日の渋滞がハンパじゃないですね・・・(笑)

 

 

 

 

 

平日も工事で渋滞しているし・・・、

 

 

 

 

 

 

あぁ~もういやですねぇ渋滞っていうのは。

 

 

 

 

 

 

本日は初島リクエストを頂きまして、

 

 

 

 

 

 

という事は、熱海港発のフェリーの出船時間が決まっている、、、

 

 

 

 

 

 

 

という事は、、絶対に乗り遅れられない、、、

 

 

 

 

 

 

しかも本日は熱海の花火大会、、、

 

 

 

 

 

 

これは帰りの熱海周辺も混むんだろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はできるだけ早めに熱海を離れたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日一緒だったみんなのご協力のおかげで、スムーズすぎるぐらい順調に初島まで、

 

 

 

 

 

それにしても観光客の方が多い多い、、、

 

 

 

 

 

 

きっとお昼時になったらご飯のお店も混んじゃって入れないんだろうな、、しかも僕達大所帯ですし、、、待ち時間とか勿体ないですし。

 

 

 

 

という事で僕らはお昼時を外して、1本潜って早めの海鮮丼♪

 

 

 

 

 

お店のおやじさんも席を用意しておいてくれて、しかもメニューもあらかじめ決めておいたおかげで席に着いたらすぐに出てくる♪

 

 

 

 

 

ウエットスーツで潜っていたユキヤとマサヒコさんは店の外の特別席で(笑)。

 

 

 

 

 

こうしてランチもスムーズに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの人も、

 

 

 

 

初めての人も、

 

 

 

 

「これが初島なんだね」

 

 

 

「こんなに観光客が多いんだね」

 

 

 

「ダイビングしない人は、みんな何しに来るのかな?(笑)」

 

 

 

 

など好き勝手いいながら

 

 

 

 

 

港の商店で缶ビールを♪(僕と玉は、お・あ・ず・け)

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてスムーズに行ったおかげで、

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言っても、のんびりと島時間を楽しむ事ができた僕らでした。

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱり帰りは混んでいましたけど(笑)。

 

 

 

 

無事に大した渋滞にはまる事もなく帰店。

 

 

 

 

 

 

でも、何よりお昼が早かったので、帰りはお腹すいた~クレームの嵐でした(笑)。。

 

 

 

 

 

 

こんな日は2食にします?(笑)

 

 

 

まさし

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> スムーズ初島