何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

御黄金たのすぃーっ

 

 

2021/10/17・安良里ボート   透明度15m  水温24℃

 

 

 

 

 

 

 

ひょん、なことから、

安良里のボートポイントに入ることに。

 

 

 

安良里港の沖合300mのメインポイント

「沖の根」ではメジナの大群やら、

探せば出てくる南の魚達やエビちゃん達を

被写体にしてじっくり遊んだ。

 

 

 

 

休憩をはさんだ次なるポイントを

「潜るのはいつ振りだろう・・・?」

という、「御黄金」(みこがね)に

はいってみることにした。

 

 

 

 

 

しばらくぶりに降り立った御黄金の海底は

ソフトコーラルが森のように海底にびっしり!!

 

 

 

 

 

その潤沢なソフトコーラルの隙間から覗く

希少種の魚たちたくさん!!

 

 

 

 

 

 

僕が何かを見つけて教えようとしたら、

みんなめいめい良いの見つけて没頭してる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

クダゴンベでしょう。

オオメハゼでしょー。

それから、アマミスズメダイの稚魚。

あと、ウミタケハゼ系のがそこかしこ。

シロイソハゼにぃ、

極めつけはマダラタルミの幼魚!!

しかも2匹。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これら全部がね、背景にサンゴしょって

息づいてるからね、

ものすごい画になるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでみんな楽しそうに、

あっちこっちでカメラ構えてる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに呼んでんのに誰もこっち見ないから、

「俺もカメラ持ってこりゃ良かった!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

って何度も思ったね。

そんな御黄金。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しそうだった・・・

 

ご飯だけは食べたいもの絶対食べてやろうと、

ちょっとだけ無理矢理お蕎麦屋さん予約。(笑)

 

 

 

 

 

「いれてくれなきゃ嫌ですっ」

って言ったんだ。

 

 

 

 

 

優しいお蕎麦屋さんと、

御黄金に乾杯っ。

 

 

 

 

 

 

御黄金リクエスト、

おまちしておりますっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 御黄金たのすぃーっ