何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

まじめに・・とは言わないけど・・

10/17 福浦  透明度:5~10m 水温:25℃

 

 

 

 

あいにく雨・・

 

 

 

 

 

気温が低くて、、、寒い、、、

 

 

 

 

 

だけど我々男子はウエットスーツ・・

 

 

 

 

 

 

ちょっと無理、、って思うかもしれませんが、水に入ると水温は25℃、

 

 

 

 

 

 

結構いけるもんです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

今日のメンバー、ほとんどが先日ライセンスをとったばかり、

 

 

 

 

 

 

 

今日は前回の事を思い出し、そしてさらに中性浮力に磨きをかけましょう。

 

 

 

 

 

 

苦手だった耳抜きもコツをつかめたんだね、今日は今までで1番スムーズだね。

 

 

 

 

だけど、、潜ってすぐは、この通りごちゃごちゃで・・(笑)

 

 

 

まずはホバリング、

 

 

 

 

そして姿勢も水平にキープ、

 

 

 

 

そのままフィンキックをして、はい、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけなきゃ、できるんですよ(笑)、

 

 

 

 

 

 

 

意外とみんな綺麗に水平姿勢ができてるんですよね、

 

 

 

 

 

 

 

一人ドライスーツのアヤさんもこれまた結構お上手で。

 

 

 

 

 

 

 

それはいいとして、、

 

 

 

 

 

 

 

海からあがってきたら、なぜか元ラガーマン3人組のうちの一人、タイガが鼻血・・・

 

 

 

 

 

 

 

あらっ!どうした!?すごい鼻血出てるぞ!

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

水中でマスクの取り合いをしてて、

 

 

 

 

 

 

間違って鼻、どつかれました・・(笑)

 

 

 

 

 

なにやってんだよ・・

 

 

 

 

 

でました、水中楽しくて、、はしゃいで、、、って子供かっ!

 

 

 

 

 

自業自得だよ、、、

 

 

 

 

 

ヨシキは水中でもう一つおイタしてるし・・。

 

 

 

 

 

もう、君たちは、

 

 

 

 

ダイビングは中々良いんだからさ、、まじめに、、とは言わないけど、もっと普通に潜れないもんかねぇ、(笑)(笑)。

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> まじめに・・とは言わないけど・・