何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

変化したこと、しないこと

 

 

 

2021.10.21‐22 田子:安良里 透視度10-15m 水温23℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アカボシさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南方種がどんどん増えている。

 

潜る度に続々と現れる南国の子達。

 

 

 

 

 

 

前までは1匹出ただけでも、大騒ぎだったのに、

 

今年は数十匹出没している。

 

 

 

 

 

 

ハタタテハゼなんて、あまりに人気者で、

 

 

みんなが集中しがちだったのに、

 

あっちこっちにいるもんだから、反応も薄くなる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体どういう風になることやら・・・。

 

 

 

 

アカボシハナゴイまで出ちゃってね。

 

 

嬉しいのは嬉しいんだけど、なぜだか複雑。

 

 

 

 

 

僕も生き物を覚えないとついていけなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけに安良里には『ハダカハオコゼ』っていう、

 

それはもう珍しい生物だって見つかっちゃう。

 

 

 

 

 

どうやら十数年ぶりに出たようで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体がスッケスケのこの子は、まだまだ子供。

 

図鑑に載っているどの個体よりも綺麗で・・・。

 

 

 

 

見つけたボク、凄いね。

 

そしてカミグチさん撮ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも変わらないものだって。

 

 

 

 

 

安良里のマダイ、ダイちゃんだって、

 

田子のブン流れ、キンギョハナダイだって、まだまだ健在。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体これからどうなっていくんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け止めるしかないんですね。彼の様に・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきや

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 変化したこと、しないこと