何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

目をとじると

 

 

2021/10/10・北川   透明度15-30m!  水温24-25℃

 

 

 

 

 

目をとじると、

あの日の、青く透き通った海が

ありありと脳裏にひろがる。

 

 

 

 

 

僕らが港についた頃、

一本目を終えて戻ってきたダイバーたちが

「透明度30mはあるよ!」

と興奮気味に教えてくれた。

 

 

 

 

 

どこまでも見通しの効く青い世界を、

広く大きく泳いでアオウミガメと出会った。

 

 

 

 

 

 

キンギョハナダイ、

アカオビハナダイ、

スミレナガハナダイ、

カシワハナダイ、

 

微妙に色彩異なる暖色の魚たちが

沢山一塊になって泳いでた。

 

 

 

 

 

 

純白ボディに赤い碁盤の目状の模様が綺麗な

クダゴンベが

サンゴの隙間からこちらを覗いていた。

 

 

 

 

 

 

 

暖かくて、真っ青な空。

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光がさんさんと差し込んで、

水深20mの海底でも眩しいほどだった。

 

 

 

 

 

 

その太陽の元、

地元のご飯屋さんが運んできてくれた

海鮮を食べて、ぽかぽか眠くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしき一日。

 

素晴らしき海。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい写真を撮り忘れて、

この日のブログは活字だけになった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 目をとじると