何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

思い出す・・じゃなく、覚えなおす!

9/26 平沢ビーチ  透明度:5~10m  水温25℃

 

 

 

 

初心者ツアーで結構なイワシの群れ・・

 

 

 

 

 

 

そしてここ最近、平沢というダイビングポイントの名物でもあるアカカマスの群れ・・

 

 

 

 

 

 

 

これが結構すごい、、、

 

 

 

 

迫力もあるし、、

 

 

 

 

 

癒されもする、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

群が見れて良かった・・・と、そんなことが僕は言いたいんじゃない、

 

 

 

 

 

 

 

この群れを見る前には、、、

 

 

 

 

 

 

 

初めてのドライスーツで・・・・とか

 

 

 

 

 

 

ダイビング3ヶ月ぶりで・・・・・とか

 

 

 

 

 

ダイビング1年ぶりで・・・・とか

 

 

 

 

 

ダイビング20年ぶりで・・・・・・・・・

 

 

 

 

えぇ!?ちょっとそれ、久しぶり過ぎじゃないですか(笑)。

 

 

 

 

そりゃあ何も覚えてないだろうし、緊張するだろうし、

 

 

 

 

っていうか初めてとなんら変わりないだろうし・・(笑)。

 

 

 

こうなったら講習ばりにしっかり教えますよ!!

 

 

 

 

水に入る事に怯えていたり、

 

 

 

 

マスクに入る水に敏感に反応したり、、

 

 

 

 

慌てると口元が緩んだり、、、

 

 

 

 

色々あったけど、

 

 

 

最後はあの魚の群れを楽しめていた?のだから、

 

 

 

 

 

 

しっかりとダイビングを思い出して・・・じゃない、、覚えなおして頂けたんじゃないですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

これからまた楽しく海の時間をご一緒できたら嬉しいですねぇ、

 

 

 

 

そして、教えたこと、、忘れないで頂けるとなお嬉しいですねぇ・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 思い出す・・じゃなく、覚えなおす!