何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ジンベイ、イルカ、カツ

9/25 井田  透明度:15m 水温:25℃

 

 

 

 

 

 

 

なんと、前日ここ井田で、ジンベエが出たんだって・・・

 

 

 

 

 

どうなっちゃってんだ伊豆は、ここ最近いろんなところでジンベイ情報、、

 

 

 

 

 

中木に行けば、となりの神子元でジンベイ、、

 

 

 

 

田子に行けば前日にジンベイ、、

 

 

 

 

 

そしてここでもか・・・

 

 

 

 

 

もしかして今日も・・なんて期待しちゃうけど、、、、そんな簡単じゃないね(笑)。

 

 

 

 

 

ジンベイも居心地いい今の伊豆は、良い潮のおかげで水温は高いし、水は綺麗だし。

 

 

 

 

のんびり漂っているだけで気持ちがいい。

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりマクロネタも見たいから、

 

 

 

 

ちょっと遠出して、

 

 

 

 

オオモンカエルアンコウ、

 

 

 

 

に、クダゴンベ、、、がいない・・

 

 

 

 

すると、ヤアノがライトを僕にフリフリ♪

 

 

 

 

、、、、そ、それはクダゴンベさん!!

 

 

 

 

 

 

休憩中は、今度の三宅ツアーのドルフィンスイムの練習、

 

 

 

 

なんかジンベイとかイルカとか・・夢があっていいなぁ

 

 

 

 

でもね、素潜りはむずかしいよ・・

 

 

 

 

 

イルカと楽しく泳ぐなんて、、

 

 

 

 

 

そんな甘いもんじゃないよ(笑)

 

 

 

 

特に潜り方、

 

 

 

 

 

ジャックナイフと呼ばれる潜降法があるのだけど、

 

 

 

 

 

なかなかうまくできないね、、

 

 

 

 

 

足だけが水面から出てきてバタバタバタバタ・・・・

 

 

 

 

 

釣られた魚のようになってる・・(笑)。

 

 

 

 

 

 

1時間も練習してるとちょっとコツがわかってきたかな。

 

 

 

 

 

イルカと泳げる日を夢見て、、次回もダイビング&素潜り練習、

 

 

 

 

 

 

あぁ、やりましょう、がんばりましょう。

 

 

 

 

 

この日みんなのご希望通り、いつもの定食やさん、弥次喜多へ、

 

 

 

 

 

 

女子4人ともトンカツ食べてました(笑)。

 

 

 

 

 

 

えぇ、「女子みんな肉じゃん!」

 

 

 

 

 

思わず突っ込んでしまいました、

 

 

 

 

 

 

はい、なに食べようと勝手ですよね(笑)。

 

 

すいませんっした(笑)。

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ジンベイ、イルカ、カツ