何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

意外、予想外。

9月23日(祝・木) 平沢 透明度:8~12m 水温:25℃

 

 

圧巻の群れ。

 

 

 

 

上下左右、360度。
アカカマスに囲まれる。
しかも、いつまでも続く・・・

 

 

このとんでもない光景が見られるのは、

 

 

なんと・・・

 

 

初心者向けののんびりビーチで有名な平沢。

 

 

初心者ツアーのラガーマン3人組が、
ほら、鍛えている。

 

 

初心者ツアー@平沢ダイビングツアー
富士山が見えないなぁ。

 

・・・一人、さぼっているぞ?

 

 

実は、ここだけの話。

 

 

朝、ポイントを相談するとき。
候補には上げましたが、
そこまで推しませんでした。

 

 

しかし、他の候補地は潜ったことあるから、

 

 

『せっかくなら初めてのポイント行きたいですね。』

 

 

穏やかな声。意外な答え。

 

 

初心者向けですよ?
ウミガメ絶対会えるわけじゃないですよ?

 

 

やたら及び腰に念押ししつつ(笑)
久々の平沢ビーチに足を向けたのでした。

 

 

それが、この魚影。

 

 

アカカマス群れ@平沢ダイビングツアー

 

アカカマス@平沢ダイビングツアー

 

 

決めつけちゃ、いけないですね。
思いこんじゃ、いけないですね。

 

 

ナイスセレクト、
ありがとうございました!!

 

 

キビナゴ@平沢ダイビングツアー

 

ミノカサゴ@平沢ダイビングツアー

 

ソフトコーラル@平沢ダイビングツアー ヒレナガネジリンボウ@平沢ダイビングツアー

 

アカハタ@平沢ダイビングツアー

 

 

 

 

それにしても、この魚影を前に、
中性浮力の練習をする初心者ツアーって、
なんて贅沢なんでしょう。

 

 

初心者ツアー@平沢ダイビングツアー
魚影そっちのけ。

 

ちなみに、お察しの通り・・・
ウミガメには会えませんでした・・・。

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 意外、予想外。