何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

変わったこと、変わらぬこと。

8月11日(水) 大瀬崎 透明度:6~10m 水温:28度

 

 

『おはようございまーすっ』

 

 

早朝、お店の木の扉が開く。
姿を現した・・・ん?どこにいるの?ってくらい、
扉と同じ黒さに焼けた青年。

 

 

夏休み真っ只中。
サッカー部の特訓で日々太陽光を吸収して真っ黒に。
そんな忙しい部活の合間を縫って久々に潜りに来てくれた。

 

 

 

 

彼のリクエストは、大瀬崎。

 

 

理由はただ一つ。

 

 

海で、遊びたいから。

 

 

 

 

そういえば、ライセンス講習も、
2年前の夏、この海で一緒に潜って取得したね。

 

 

あの時よりも背が伸びて、黒さに磨きがかかって、
アドバンスを取得してダイビングも上手くなって。

 

 

逞しくなったね。

 

 

あの時は行けなかった少し潮流の早いポイントへ。

 

 

 

 

往復、器材を載せた台車を押してくれてありがとう。
器材を車の上に積み込むときもお手伝い、助かりました。

 

 

キンギョハナダイ群れ@大瀬崎先端ダイビング

 

クマノミ@大瀬崎先端ダイビング

 

 

そんな逞しい彼。

 

 

ですが、

 

 

この時は、2年前と同じで安心しました。

 

 

 

 

またいつでも海に遊びに来てね。
成長楽しみに、まってます。

 

 

 

あれ?

 

 

大人も子供に帰る夏休み・・・笑

 

 

海の家のかき氷@大瀬崎ダイビングツアー
大人だってかき氷は魅力的。

 

海水浴@大瀬崎ダイビングツアー
大人だって海にはいりたい。

 

ご飯より、海の中より、
かき氷を頬張る時が、一番幸せそうでした(笑)

 

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 変わったこと、変わらぬこと。