何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

今夏は海どうですか

7/23 福浦  透明度:5m~10m  水温:23.7℃

 

 

 

 

 

青い海に入道雲、

 

 

 

 

 

じりじりと照り付ける太陽、、、

 

 

 

 

夏っていいですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

4連休の二日目、

 

 

 

ガッツリ渋滞している高速道路、、

 

 

 

だけど、みなさまに少し出発時間を早めさせて頂いたおかげで、

 

 

僕ら海までNO渋滞♪

 

 

 

さーて、本日初心者ツアーの僕らは、

 

 

 

真鶴半島の根本の南側に位置する福浦の海です、

 

 

 

東京から近いです、そのおかげで水中も陸上もゆっくり、のんびりできます♪

 

 

 

たくさん練習してダイビングも上達して、たくさん遊びましょうか(笑)。

 

 

 

 

 

ここ最近、定期的に潜ってるEちゃんとMちゃん、

 

 

 

 

中性浮力も大分とれるようになってきたからね、今日はちょっとハードルをあげて、

 

 

 

 

今日は常に水底から1m上キープを目標に、呼吸からしっかりとやっていきましょう。

 

 

 

 

なんだかんだ、呼吸も、浮力も、そして浮力からの水平姿勢、

 

 

 

そして水中フラフープくぐりも、

 

 

 

良い感じなんですよね♪

 

 

 

 

みんなが良い感じなのを良いことに、

 

 

 

ちょっと遠出して、イソギンチャクが広がるエリアまで、

 

 

 

 

たくさん泳ぐと、その分、色んな群れに、色んな生物に会える、

 

 

 

 

 

生物観察して、ゆっくり泳いで、

 

 

 

止まって浮力練習しているといい感じだったんだけど、

 

 

 

泳いで深度が変わっていくと、だんだん浮いて行ったりという事も分かって、そのリカバリーもいい練習になったね。

 

 

 

 

次回はAOWのEちゃん、AOW射程圏内のMちゃん、さらに中性浮力に磨きをかけていきましょう!

 

 

 

 

それはそうと、今日はたくさん泳いで疲れていませんかね?

 

 

 

 

ぼくときたら、教えるのに熱が入っちゃって、暑苦しいヤツになってたらホントごめんさい(笑)

 

 

 

ですけど、

 

 

 

今夏はちょっと海で頑張ってみるなんて、、どうでしょう。

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 今夏は海どうですか