何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

洞窟と昼食

3/30  雲見   透明度:10m  水温:16℃

 

 

ここの群れがけっこうすごい

 

 

 

 

 

「雲見」というダイビングポイント

 

 

 

 

最近僕のブログでよく書かせて頂いているのですが、

 

 

 

 

 

水中洞窟で有名な雲見のファンはうちでも多いですが、

 

 

 

 

 

この日も雲見が大好きなホリケンのリクエスト。

 

 

 

 

 

知っている方もおられると思いますが、

 

 

 

 

 

雲見の洞窟には、

 

 

 

 

 

各所にある穴に名前がついているんですね、

 

 

 

 

 

-24mあるアーチを24(にーよん)アーチと呼んだり、

 

 

 

 

 

アルファベットのH型をした穴をH(えいち)穴とよんだり、

 

 

 

 

 

そのポイントを通る順番や、通る方向変える事で、

 

 

 

 

景色の見え方が変わったり、

 

 

 

 

バリエーションは無数にあるんですね。

 

 

 

 

 

という事で本日は泳げる少人数を良いことに、

 

 

 

いつもとはちょっと違った順路で、

 

 

 

ずっと試したかった、人一人がギリギリ通れる穴も(笑)

 

 

 

 

子牛の洞窟 ソフトコーラルもきれい

 

グンカンからエントリー 一番奥の部屋

 

 

雲見の洞窟を楽しんだ僕ら、

 

 

 

やはり、ぼくも、ホリケンも考えてる事は一緒だったね(笑)

 

 

 

そう、雲見に行った帰りに、うちが寄る定食屋さん「さくら」、

 

 

 

そこの看板メニュー、

 

 

 

 

アジのたたきに、一人一つついてくるお釜でたいたご飯、

 

 

 

「アジのまご茶漬け定食」が絶品で、この日も相当楽しみにしてるって事(笑)。

 

 

 

 

「さくらに行けないとなると、、相当へこみます・・・」

 

 

 

 

「さくらあっての雲見ツアー」色々言うホリケン(笑)

 

 

 

ホリケンの中でさくらが占める満足度は相当高いんだね、、、(笑)

 

 

 

 

でも、ハッキリ言って俺もそうです(笑)。

 

 

 

 

これあっての雲見ツアー

 

 

うわっ、写真見てたらまた食べたくなってきた・・(笑)

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 洞窟と昼食