何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

偉大な人々。

2月9日(火) 熱海 透明度:15~20m 水温:17℃

 

 

立春をすぎた2月9日。
前日までの小春日和が嘘のような、寒波に見舞われた。

 

 

『明日、激寒らしいよ。』

 

 

その言葉に一瞬気持ちがひるみましたが・・・

 

 

『金目しゃぶしゃぶが美味しく食べれそう。』

 

 

そう、返しました。

 

 

正直、強がりです。
でも、明日は寒風吹きすさぶ熱海ボートリクエスト。
口だけでも強がらなきゃやってられない。

 

そんな思いで挑んだ熱海。しかし・・・

 

 

 

火の力は偉大。

 

 

 

ホント、最初に火を自発的に起こした方、尊敬です。

 

 

 

壁のない屋外の熱海の休憩エリア、
外気温ひと桁のこの日は相当覚悟していました。

 

が、メラメラと燃え上がる焚火のそばに近寄ると・・・

 

あたたかーーーい。
いやむしろ、熱いぞ?

 

暖房、越えてます。
焚火、すごいっ。

 

 

真冬の寒波をものともせずにぬくぬくの休憩挟んで2ダイブ。
久々の熱海の海の中は最高の透明度に恵まれて、
これまた心が温まるーーー。

 

 

熱海小曽我洞窟@期間限定

 

熱海沈船ダイビング

 

コウイカ@熱海ダイビングツアー スミツキベラ幼魚?@熱海ダイビングツアー

 

 

片づけをサクッと済ませたら、ハイエースを走らせ隠れた名店磯料理屋さんへ。

 

カチッとガスコンロをひねると火がつく。

 

 

 

繰り返しますけど、火の力は偉大。

 

 

 

ガスコンロ考案した方も、尊敬。

 

 

 

そしてガスコンロの上に置かれた土鍋からは出汁のいい香り。
この出汁作れる大将、尊敬・・・いえ、もう惚れちゃいますね(笑)

 

 

金目しゃぶしゃぶ@一吉丸
くんくんくんくん♪

 

みか

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 偉大な人々。