何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ナン納め

12/26  江之浦  透明度:15m  水温17℃

 

 

講習最後

 

 

まさやん、OWライセンス取得おめでとう。

 

 

 

 

 

 

2週にかけて、日帰りで2日間、本当にお疲れ様!

 

 

 

 

 

 

まさかそんなにドライスーツを気に入ってくれるとはね、、(笑)。

 

 

 

 

 

それもそのはず、ドライスーツでの浮力コントロールがなかなかのもの、

 

 

 

 

 

最後は練習というより、遊びメインで、

 

 

 

 

 

生物情報をもとに、回ってくるというツアー実践型、、っていうかほぼ遊び(笑)、

 

 

 

 

ただしっ!

 

 

 

 

遊びっつても、

 

 

 

 

楽しく遊ぶためには、色々考える事、あるわけね、

 

 

 

 

コース取り、残圧、時間、窒素、みんなの事、トラブルへの対処、、、、色々頼むよ(笑)

 

 

 

 

 

打ち合わせた生物は任せといて!俺見つける!!

 

 

 

PC260021 PC260010

 

PC260003 DSC03839

 

PC260036 PC260026

 

 

なんか普通に楽しい海だったね(笑)

 

 

決めごとばっちり、

 

 

残圧もばっちり、

 

 

そして生物もね♪

 

 

お疲れさーん!!

 

 

 

 

そしてこの日一緒のユイとテツロー、

 

 

 

今日は自分のマイスーツで、

 

 

 

終始「いいわ~快適だわ~最高だわ~」とごきげんでした(笑)

 

 

 

そんな二人、まるで新しいおもちゃを買ってもらった子供のよう(笑)

 

 

 

 

 

そして、緊張してたゆきやチームのみんな、潜ってみたらなんのその、

 

 

 

 

いいかんじに泳げているし、

 

 

 

前回の講習で、ドライスーツの空気を抜く姿がファンタスティックだったリサちゃん、

 

 

 

今回もその姿を楽しみにしていたんだけど、

 

 

 

効率よく、少ない動きで空気を抜けるようになっちゃって(笑)。

 

 

 

期待したファンタスティックは見られず(笑)

 

 

 

これは良いことだよね?(笑)

 

 

 

DSC03849

 

 

 

 

 

お昼はみんなで相談、

 

 

 

候補は数ヶ所あったものの、全員がカレーにてを挙げ、

 

 

 

 

その後はナンと戦ったのでした。

 

 

 

俺とゆきやナン4枚、

 

 

 

あーしんどい(笑)

 

 

 

やっぱりしばらくナン見たくない、、

 

 

 

今年はこれでナン納め。

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ナン納め