何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

コントですか

8/10   井田   透明度:3~10m

 

 

浅場の海藻

 

 

本日は井田でございます。

 

 

 

浅場の海藻が綺麗そうに見えますが、

 

 

 

 

水はハッキリ言って濁っています・・・(笑)

 

 

 

 

なんだか最近ずーっと透明度が安定しないですねぇ・・・・

 

 

 

 

ですが、深場まで降りると多少水が綺麗になる代わりに非常に冷たいです・・・

 

 

 

そんな濁った、冷たい井田でしたが、

 

 

 

生物はなかなかのアイドル揃いです。

 

 

 

DSC00023 イボイソバナガニ

 

DSC00033 イロカエルアンコウ

 

 

 

井田の海でははよく居る、ムチヤギについたガラスハゼを僕が紹介する、

 

 

 

そしてある男がカメラを構える、

 

 

 

すると、その男の動きにガラスハゼはびっくりして、

 

 

 

移動してしまい、

 

 

 

もうすでにそこにガラスハゼはいない・・・

 

 

 

そしてまたガラスハゼを教える、

 

 

 

カメラ構えたらいなくなってる、、、

 

 

 

それを何回か繰り返していた、、、

 

 

 

まるでドリフのコントをみているようで、僕、楽しかったよ(笑)

 

 

 

でも、最後にはばっちり決めたんだね。

 

 

 

写真ありがとう。

 

 

ガラスハゼ

 

 

まさし

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> コントですか