何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

今日の目的は?

12月21日 福浦 透明度:15m 水温:18℃

 

今日の皆の目的はこれ!

 

金目しゃぶしゃぶ!!
金目しゃぶしゃぶ!!

 

みさこさんがくれた、

一年の潜り納めは金目しゃぶしゃぶで!というリクエスト。

みーんなこれを楽しみに来たのです。(笑)

 

でも、私たちはダイビング屋さんです。(笑)

ちゃんと潜りました。

 

まず、順を追って話しましょうね。

 

金目しゃぶしゃぶを食べるには、東伊豆で潜りたいところ。

でも、この日は、北東風が強めに吹く予報。

 

北東風の陰になるポイント福浦へ!

私も、みかも初めて!マサさんは実に15年ぶり?

 

そんな福浦は意外と?充実したラインナップ。

 

シロブチハタ幼魚 チビミノ

 

ヒメサンゴガニ カミソリウオ

 

ゴミじゃないよ。ヘコアユよ。
ゴミじゃないよ。ヘコアユよ。

 

ネコザメさん ツバメウオの間からみちるさん

 

諸々の事情により写真は無いけど、

ネコザメの赤ちゃんも超絶可愛かったー♡

 

 

さて、お待たせしました!

本日の目的の時間ですっ!

 

これ見るだけでビール飲めますねー!(笑)
これ見るだけでビール飲めますねー!(笑)

 

あけもさん、ビールおいしそうに飲みすぎです。(笑)

 

動くんですっ! あ”-

 

ヒロコさん、ヒラメに驚きすぎです。(笑)

ミチルさんいい顔しすぎです。(笑)

 

 

忘年会って事で、お刺身の盛り合わせも!

活きが良すぎて、ヒラメが動くたびに悲鳴が!

 

早くたべたいなー
早くたべたいなー

 

金目しゃぶしゃぶにはルールが。

 

① まず、お出汁をなにも入れず頂く。

みちるさんとみさこさんの顔を見れば

これだけでどんだけおいしいか分かるでしょ?(笑)

 

② 白菜の固い部分やシイタケなどを入れてひと煮たち。

③ はい!金目をしゃぶしゃぶ。WITHおネギもね。

これをポン酢につけてもよし!つけなくてもよし!

もう幸福感以外何もありませんねー。

でも、これだけでなく、

④ あとは作ってくれた雑炊を頂く。

 

そうすれば、明るかった外も気づけば暗くなり、

沢山お酒飲んだ大人たちもこうなります。(笑)

 

おやすみー

 

今年もこれを食べれてよかったー!

 

おじちゃん、おばちゃん、

毎度毎度大人数でお騒がせしますが、

いつも、おいしいご飯をありがとうございます!

 

この日で潜り納めのみなさんも、

いちねんありがとうございましたっ!

 

ちゃんと、みんないるー?(笑)

みんないい笑顔だね!(笑)

 

みんなの笑顔とは反対にマサさんだけ怒ってますねー。(笑)

理由を知りたい方は私まで。(笑)

 

すなお

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 今日の目的は?