何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ラストと言ってもいつも通り

 12/24  井田  透明度:15m 水温:18℃

 

本日はクリスマスイブ、じゃなかった、それより、

 

本日はうちの今年最後の日帰りツアーでございます。

 

向かう先はこれで3日連続になる井田です。

 

ここ最近の井田というと

 

透明度良し、群れ良し、

 

そして生物と言ったら、

 

カエルアンコウがたくさん、

 

しかもカエルアンコウの中でも希少種であるクマドリカエルアンコウ、

 

しかもかわいいかわいい幼体♪

 

昨日も一昨日も見に来たけどやっぱり今日もこいつ目当てにきてしまった(笑)。

 

しかもクマドリカエルアンコウだけでなく、オオモンカエルアンコウの幼体やイロカエルアンコウの幼体といった、正に目白押し♪

 

クマドリカエルアンコウ

 

何度見てもと~ってもかわいい♡

 

イロカエルアンコウ

 

そしてイロカエルアンコウも♪

 

でもね、昨日まで見れていた残りの3個体は見つけられず・・・

 

そうだよね、みんな生物ですから、

 

昨日と同じ場所にいるとは限らない、

 

ましてや幼魚とくれば大きさは1センチに満たないものも、

 

居る岩が変われば見つけ出すのは非常に困難・・・

 

でもこの日一緒のジュンさん、

 

見つけたカエルアンコウを紹介するも、それを見るのも非常に困難そうでした(笑)。

 

初心者チーム

 

すなお率いる初心者チームも今日は贅沢にレア生物の観察に。

 

最後ツアーと言っては見たものの、

 

自然の中に特別な日なんてあるわけもなく、いつも通りのいい井田の海を楽しんだのでした。

 

そして本日のランチは、意見が分かれながらもお寿司に決まり。

 

寿司いいねぇ~、

 

しかも今日はスナオがど~しても運転したいっていうから、

 

僕ちゃんも黄金の水を頂いちゃいましてね。

 

みんなでカンパ~イって、あぁ幸せ、そしていつも通り旨い♪

 

最後は今年もお世話になったひょうたん寿司の前で。

 

ひょうたん寿司の前で

 

2018のツアーもこれでおしまい、

 

今年一年ありがとうございました!

 

来年も色んな海を楽しんでいきましょう!

 

みなさんも良い年末年始を!

 

 

それでは!!

 

まさし

「ラストと言ってもいつも通り」への1件のフィードバック

  1. まささん、

    ご無沙汰しております、しゅうです。
    覚えてくれていますでしょうか?あのラグビーばかりやってた筋肉ゴリラを。

    私ごとながら、会社の関係で2年間オーストラリアに行っていましたが遂に先日帰国しました!またダイビングご一緒させていただきたいと思っているので、新しくなったショップに今度遊びに行きますね!

    しゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ラストと言ってもいつも通り