何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

レア生物がご褒美

11月12日  大瀬崎  透明度:10~12m

 

大瀬崎の1日。

 

今日は初心者ツアーだからね、

 

潜る事がかなり久し振りだし、ドライスーツで潜るのも初めてのリエちゃん。

 

そしてライセンス取り立てでまだまだ練習が必要なカエデとアカネ。

 

カエデに関して言えば、OW講習の時はネガティブ発言が凄くてねぇ(笑)

 

寒い、重い、辛い、苦しい・あぁ・・・ダイビングなんて申し込まなきゃよかった・・・

 

そんな事言ったら一生懸命教えてる僕ちゃん悲しい・・・、

 

でも最後には楽しかったってなったんだけどね、よしよし、

 

よーし今回も頑張ろう!

 

今日はどうかなぁ~なんてちょっと不安はあったけど、

 

やっぱり前回からそんなに間が空いてないのがいいんだろうね、

 

アカネもカエデも結構いいんだよねぇ、リエちゃんはひっくり返ったりなんだあったけどさ(笑)。

 

透明度もまぁまぁいいし、泳ぎの練習がてら、

 

マトウダイとみんな

 

マトウダイに遭遇、僕ちゃんも今季初です!みんなはお初。

 

鳥居

 

鳥居も見に行って、

 

ヒレナガネジリンボウ

 

アメリカのキャンディみたいなネジリンボウも見れて~、

 

アオリイカだー

割と大きめのアオリイカの群れにも遭遇して、

 

極めつけは

 

クマドリカエルアンコウ

 

クマドリカエルアンコウのカワイ子ちゃん、

 

おいおいちょっとちょっと、初心者ツアーでこのラインナップはやりすぎだろ、

 

贅沢すぎだろーよ、

 

とも思うけど。

 

とりあえずダイビングに対してネガティブすぎるでしょ、

 

しかも、ちょっと今日上手にできてたでしょ、

だからさレア生物のご褒美だよ。

 

みんなかわい~って言ってたねぇ♡

 

そして陸上のご褒美ちゃーんとあるよ(笑)。

 

みんな大好きお寿司

 

ダイビングって辛いだけじゃないでしょう?

 

秋晴れ貸切

 

あ~これからは寒い寒い言い出しそうだなぁ~

 

んなこたねぇよー

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> レア生物がご褒美