何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

あれ?が多い日

平成30年10月28日 井田 透明度5~7m 水温22.6℃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フルキさんは、僕のことが大好きみたいです。

まあ、僕は分かってますよ。

 

 

 

 

 

行きの車内、助手席に乗ったフルキさんとともに

雪化粧をした富士山を見る。まるでデートですね。

 

 

 

 

 

 

そんなやり取りをしながら、向かうは井田。

 

 

 

 

 

今日は上級者ばかり!

まもなく700本間近ミサコさん、最近そっち系に目覚めたフルキさん、

親子で参加パパさんとコウヤさん、そしてお酒大好きアオさん。

 

 

 

 

 

 

 

結構うねりが残る中、いざ海へ。

透明度はそんなに良くない中でも、

ちょいちょい面白い生き物たちを見つけるみんな。

みんなの安全管理をする僕。

なんでこうも生き物見つけられないかねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本目生き物を見つけるぞーと張り切り、

30mのケーソンへ。

 

 

 

 

 

あれ?呼吸がしにくいぞ。

 

 

 

あっ!バルブ1回転しか開けてない。

 

 

 

 

アオさんのオクトパスをもぎ取り、咥える。

バルブ開けてくださーい。

 

 

 

 

いやー助かりました。

アオさんは僕の命の恩人です。

 

 

 

一生忘れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなことはさておき、ご飯行きましょう。

 

今日は弥次喜多です。

 

 

 

あれ?あれ?ご飯がどんどん増えてく。

まあ食べますけどね。

しかし凄い量だったなー。

 

 

 

 

 

店に戻り、皆帰るタイミングで

パパさんから、『今度はもっと生き物見せてね』と、

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

続いてアオさんが、『玉ちゃん助けた割ないの?』と

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

本当いつも助けてもらって有り難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

ゆきや

コメントを残す

TOP
> ブログ
> あれ?が多い日