何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

リクエストは叶わない・・・

6月30日 井田 透明度:10m 水温 平均22℃

 

今日はあきらさんひろみさんがリクエストをくれた、

アオリイカの産卵を狙おうツアー!

 

だけどもだけど、ここ数日パタリと産卵情報がなくなり・・・。

 

アオリイカ一本に絞ると外した時が怖い・・・

そこで、アオリイカを外してしまっても楽しめるし、

少しアオリイカの産卵情報がある井田へ。

 

産卵床がある所に行くも、今日はお休み中だったみたいです・・・。

うーん。狙うと見れない。難しい―!

 

アオリイカの産卵待ちでは、数日前に降った土砂を巻き上げ、

アキラさんが消えているー。

砂けむりのなかからこんにちわ。

 

でも、井田にして正解でした!

 

相変わらずのタツちゃんたちはおとなしくしてくれているし♪

恥ずかしがり屋のオオウミウマ

イバラタツ

 

イワシやスズメダイの群は凄いし♪

 

産まれ変わったらイルカになりたい・・・嫌!無理ならアジでもいいです!と言っていたのどか。

大丈夫。写真の通り魚になっていたよ。

イワシの群 のどか、もう充分魚だよ。

 

そしてうさみちゃんが今日で50本!

去年一緒に行った講習が懐かしいねー!あっという間の50本!

おめでとー!

うさみちゃーん50本おめでとー!

 

 

休憩中にはお昼ご飯会議。

 

みんなで多数決を取ることに。

まささん率いるチームアダルトは全員蕎麦屋に。

それ以外のチーム若者は、みんな弥次喜多。

よって弥次喜多に決定です!(笑)

アキラさんとヒロミさんの希望はかなわず・・・。

 

まささんが通りすがりの人みたいになってる。
まささんが通りすがりの人みたいになってる。

 

今日はすなおがいるから帰りの運転を任せて俺も飲も~と

言ってたまささん。

 

帰りの車内で、マサさんがふと

「俺、自分の運転だと寝れるのに、

すなおの運転寝れないんすよねー」と。

いやーまささん!言ってることがおかしいです!(笑)

 

 

すなお

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> リクエストは叶わない・・・