何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

たつざんまい

5月27日 井田 透明度3~12m 水温19.5℃

 

ベストビーチリクエストのこの日。

どこに行こうか非常に悩ましい・・・。

 

今日はベテラン勢ばっかだし、ダイブマスターがふたりも!

なんて心強いのでしょう。

 

その中でも井田はタツ系がいっぱいいるらしい。

しかも透明度は他と比べるとちょっといいらしい。

 

という事で、井田に決定ー!

 

 

井田も入ってみると、浅場はにごにご。

でも深く行ってみると、あら?スコーンと抜けている!

12メートルくらいは抜けているー!やったー!

 

でも、透明度等気にせず、みんな手元の生物に夢中です。

みんなカメラに夢中

 

井田の深場にいるミジンベニハゼが卵が見えるらしい。

カメラにたまごを納めたいなんてリクエストももらい

行くも、

ミジンベニハゼ

既にハッチアウト済だったらしく・・・残念!

 

でも、ハナタツに会えたもん!

赤くて可愛いハナタツでした。

ハナタツ①

ハナタツ

 

でもね、事前の情報では、黒と赤のハナタツがペアになってるよーって聞いてたんだけど、黒はいなかったねー。

 

何って上がってくると、

入れ違いのチームが

「赤はいませんでしたねー。黒だけいました。」

えっ?このくらいの赤い子じゃなくて・・・?

えっ?私達赤だけ見ました・・・。

 

どうやら近くにいたらしいです。

 

要するに、探すのはそれだけ難しいということです!(笑)

 

うそです!みなさんすみませんっ!

私の目が節穴です!

 

2本目は、イバラタツを探しに!

事前に教えて頂いたところにはおらず、

少し離れてるー。

でも見つかって良かったー。

綺麗な色で汚れを知らない可愛い子でした。

イバラタツ

 

この後にオオウミウマも見に行く予定だったけど、

急に出てきた流れのためそこまでも行けず・・・。

 

タツ三昧をになるねー!なんて話してて、

5匹いるはずの2匹しか見られなったけども・・・(笑)

 

帰りはお寿司屋さんで乾杯です。

 

お寿司で

 

下の写真はいとやーまんが

ログ付けの時に書いた

ミジンベニハゼ。もはやビンがメインになってるしー

中にいるのは、魚かも判別つかないしー。(笑)

 

画伯:いとやーまん
画伯:いとやーまん

 

 

すなお

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> たつざんまい