何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ぼくたち、ゆーぼくみん

4月29~30日 北川、大瀬崎、IOP

 

いよいよやってきたGW!

(ブログが上がるころには終わってますね・・・)

 

平日に休みをとれば9連休になるらしい。

でもそんなにうまくは行かないから、

GW前半戦はいつもの伊豆でたっぷり遊んじゃいましょう!

 

修善寺にある、丸い形をしたゲルのような宿を拠点に、

その時にいいポイントへ潜りに行こうというツアー!

名付けて、遊牧民ツアー!

 

それにしても、西に東によく動きました!

でも、それほど車に乗ってた記憶がないのは、

マサさんのドライバーテクニックのおかげ?

 

初日は、以前からいきたかったけど、

今まで行ったことのない、北川へ。

 

しょっぱなにはカメも!

かめー!

 

北川はマクロがいっぱいで面白い!

探せば探すほど、ウミウシやらちょっと珍しい生物ばかり。

ミクロの世界 エビエビ

クダゴンベ ダンゴウオ

みゃーのちゃん発見

ニシキVSキヌハダ
ニシキVSキヌハダ
ん?んんーっ?なにか!
ん?んんーっ?なにか!

そしてこれ。

自分より大きなニシキウミウシに尻尾からかみついて食べようとしているキイボキヌハダウミウシ。

前日マサさんと視察で行ったときよりキヌハダも大きくなっているような・・・

ニシキも少し元気がなくなっているような・・・

 

 

勝敗が気になって仕方ない・・・。

果たしてどっちだったのでしょう?

 

結果も調べがてら北川また行きましょう!

 

 

2本潜り終わったあとはみんなで城ヶ崎海岸のジェラート屋さんに寄り道♪

そして、岩場にある丸い岩を見にお散歩も♪

ジェラートで休憩

山TRIBE
山TRIBE

宿に帰って、温泉に癒されて、お酒も入り、みんな気持ちよく眠りについたころ・・・

 

「ミクロわからんちゅっーねん!あ”-」という大上さんの

寝言という叫びが

男子部屋では響いていたようです。(笑)

 

 

2日目は大上さんの寝言を考慮し、

大瀬にマンボウ狙い!

前回見ている大上さん頼みです!

結果は写真でどーぞ!

カラフル アオリイカ

いっぱい

 

でもいいんです!

今日はお楽しみすぎ屋で夜ご飯を食べるんですもん!

やっぱり、結局日本酒は何升空きましたかね?(笑)

まずはビールで
まずはビールで

日本酒で

 

刺身やら、お肉やらたっくさんおいしいもの食べたけど、

やっぱり〆はラーメン!これがホントにおいしい!

ラーメンのためにお腹調整して良かったですね!大谷さん!(笑)

おいしーっ

 

最終日はIOPへ

狙いはベニシボリ!

これは大成功ー!

いっぱい見れました!

ベニシボリ

べにっ

 

そして、遊牧民ツアーで

記念ダイブがいっぱい!

 

いとやーまん、おーがみさん50本

しおつきさん200本

おーたにさん300本

せーわさん500本

 

みなさんおめでとーございます!

 

※ おーたにさん!こっそり直させて頂きました・・・

おめでとー
おめでとー

 

連休最終日ということで、渋滞事情と

まだお腹空いてないってことで、

変則プラン!

 

東京に帰ってきてからお洒落なイタリアンを食べに!

おしゃれに

大正解でしたね!GWだというのに

渋滞知らずでした!

 

ホントに3日間あーよく笑った!

みなさんありがとうございました。

 

集合写真は初日の北川のボートで爽やかなみんなと!

ちなみに画面手前はマサさんの頭です!(笑)

ん?左下には?

左下になにか?
左下になにか?

 

すなお

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ぼくたち、ゆーぼくみん