何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

すり替わった本日のメイン

3/31 熱海  透明度:5m  水温:16℃

 

いざ、沈船へ!

 

さーて沈船へ出発!

 

今日はサッシーのリクエストのレックダイビングSP、すなわち沈船ダイビングリクエストなのです。

 

そして沈船ツアーが確立されたのですが、

 

その日に予約を入れたタクヤさんが「その日、金しゃぶ食えへんの?」と、わがま・あ、リクエストを入れてくださいました、

 

そして最近なかなか予約のとれない一吉丸に問い合わせると、

 

運よく予約がとれてしまった(笑)。

 

その後、沈船SP&金目しゃぶしゃぶツアーになったのですが、

 

でも、大きな声じゃ言えないけど、この日集まった大体の人が金目のしゃぶしゃぶが目当てだったんじゃない?(笑)。

 

ツアーのメインがすっかりすり替わっちゃったよ(笑)。

 

沈船内 沈船内③ 沈船内②

 

でもばっちり沈船も潜りましたよ、

 

うん、透明度は良くないね・・(笑)

 

船首部分から普段はあまり行かない船尾部分も周り、まずは全体像を把握、

 

そして砂を巻き上げたり水中拘束、錆びた鉄による損傷、危険を認識する、

 

そして侵入経路や出口を確認。

 

そしていざ、侵入、

 

いやぁ、

 

透明度悪いと更に船内が雰囲気ありますわ(笑)

 

ほんと男のロマンってやつです、沈船アドベンチャーってのは。

 

そしてそんな中、この日一緒のリューイっちゃんが50本の記念、

 

みんなでパチリ。

 

りゅーいち50本!

 

そしてここからは本日のメインイベント(笑)

 

金目鯛のしゃぶしゃぶ

 

うわー

 

一吉丸の看板メニュー「キンメダイのしゃぶしゃぶ」♪♪

 

ぼくも腹減りすぎて、嬉しすぎて、夢中すぎて、うますぎて、幸せすぎて、それ以外何も考えられなくて、

 

ご飯の写真はこれ1枚(笑)。

 

でもこの1枚ともう1枚でどれだけうまいか、

 

幸せかわかってもらえるかな?

 

これが集合写真

 

ちなみに今日の集合写真はこれ(笑)。

 

リューイっちゃん50本おめでとう。

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> すり替わった本日のメイン