何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ずーっと泳ごう!!

2018.1.21  ベストビーチ群れリクエスト!

 

お魚の群が見える、ビーチポイントに行きたいー!

そんなリクエストの日。

 

穏かそうなのは西伊豆・・となると、井田だね!!

 

群れもいるし、マクロもかなり楽しい。

 

井田ワイド

 

でも、マリさん以外、みーんな小さい生き物に興味がないという、ね。(笑)

 

レンタルドライで潜る事、47本になったあっこさん。

うちのレンタルドライの種類も把握し、「あー、今日の着づらいやつだ」 ね、マイドライ買ってください。もう潮時だよ。

 

 

朝寝坊して、僕の電話で起こされたむらたさん。

 

かし:電車で三島駅まで来たら拾えますから、行きましょう??

 

むらた:・・・うーん。どうしようかな・・。

 

かし:オオモンカエルの幼魚とか、可愛いのもいるんですって!

 

むらた:うーん・・小さいの興味ないから、余計に行きたくなくなりそう・・。

 

なんていうやり取りもあり・・。完全に営業に失敗した僕だった。

 

けれど、なんとか思い直してくれて、三島駅にて合流したのでした。(笑)

 

P1210013 P1210014

 

マトウダイが全部で5匹。ミアミラウミウシがいて、オオモンカエルの幼魚がいて、クマノミの子供も寒さに耐えて頑張っていて。

 

そして、それらにまったく興味がないむらたさん、のどか。。

 

P1210029 P1210068

 

カメラを忘れたアツシは、ずーっとバブルリングを出すために

せわしなく手を動かしていた。

 

バブルリング、パダワン。
練習するあつし

 

 

2本目はみんなで気持ち良く泳ぐだけ。というプランに決定!!

 

陸ではとってものどかなのどか。が、
とても俊敏に魚にアタックをかける姿が見られたり。

 

 

こんなに早く移動するノドカを、初めて見たよ。

 

晴れた
うしろからの。あえてね。
こんな感じ
こんな感じ

集合写真の遠近感がかなーり強い。。

 

カキコロ定食
安心満足の弥次喜多。カキフライしか食べてない。

 

ひたすら、ひたすら、海の中を泳ぎ続けていく。

 

そんなダイビングもまた、楽しいものでした!!

 

海の青さにひかれて、深さにドキドキして、魚の群れに癒される。見上げれば青く輝く太陽の光。

 

足元の生き物も楽しいけど、またこういうダイビングやるのも、とっても楽しい♪

またやりましょ!

かっしー

 

「ずーっと泳ごう!!」への2件のフィードバック

  1. 寝坊してしまってすみません!!
    ガンガン泳ぐツアーで楽しかったです。
    是非またやりましょう。

  2. ムラタさん
    いやいや・・・赤福で帳消しになりました。(笑)
    ガンガン泳ぐの楽しいっす。神子元とかでガンガン泳ぎたいっす。
    是非また!!

    カッシー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ずーっと泳ごう!!