何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

みんなのことしさいご

 

2017/12/14・伊東     透明度15m  水温17度

 

 

 

 

 

今年も一年海に浸かり続けた。

 

 

 

そのことへのご褒美かな。

 

 

 

澄んだ水と、今世紀最大のアジの群れがお出迎え。

 

 

 

 

小さい生き物に興味がない・・・という方たちが偶然一緒のツアーになって、

 

ダイナミックな地形に浮遊し、大群とそれに突っ込むワラサ、

おこぼれを狙うでっかいクエとヒラメなんかの大物とこんなに出会うなんてっ。

 

 

 

 

 

 

 

写真に写るのが苦手なショーイチローの100本記念にたいする

海からの贈り物でもあるのでしょうか?

 

 

写真嫌いの100本記念

 

 

 

おめでとうしょーいちろー。

 

 

 

しょういちろーとクエ

 

 

 

 

 

 

毎回気持ち悪くなっちゃうみちこちゃん。

 

だいじょうぶ。徐々に慣れてくるとなくなるよ。

もちろんこっちも色々調べとく。いろいろ試しながら、慣れていこう。

 

 

 

 

 

 

群れに見とれて浮いていったとみさわちゃん。

 

だいじょうぶ。群れに夢中になりすぎるのを注意すればいいだけだから。

上手くなってるから、むしろ過信に気をつけいこう。

 

 

 

 

 

 

ドリフトスペシャリティのゆきこちゃん。

 

上手くなったねーすごいよその成長。フロートの打ち上げ練習に見本なしであの成功。

見本を見せようとしたところでフロートを忘れてきたことに気づいた僕を軽んじることなくいこう。

 

 

 

 

 

 

 

少し間隔が空きがちなカナウちゃん。

 

だいじょうぶ。親日プロレス観戦を我慢すれば、もっと海に出られるよ。

海の中の筋書きのないドラマ「生存競争」こそ究極の格闘技。

 

 

 

 

 

 

おっきい生物がいたら追いかけちゃうフクイさん。

だいじょうぶ。もう少しおとなになろう。

魚追いかけてどんどん深場行っちゃアブナイ。

魚追いかけて一気に浅瀬に泳いで行っちゃアブナイ。

この2つを覚えれば、やってはいけないことがふたつも減るよ。

 

 

ヒラメとフクイさん この後追いかけて浅瀬に爆泳ぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれのラストダイブ。

 

 

 

来年のダイビングにつながりますよーに。

 

 

 

みなさんが、来年もいい海に恵まれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年間通い続けて頂いて、

ありがとうございました。

 

 

 

日帰り天然温泉 オムツお断り

 

 

 

まさ

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> みんなのことしさいご