何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

白旗。

 

遅くなりましたが。
12月のブログ、楽しみにして頂いていた方、おまたせいたしました。
すみませんっ。

 

年始までに・・・。
2018年は、こんなふうにならないように・・・。
これからちまちま更新していきたいと思います。

 

 

12月1~2日(金・土) 神子元 透明度:15m 水温:18℃

 

青空にはためく旗。
きたなーこれたなー12月の神子元。

 

神子元ダイビングツアー@12月の伊豆

 

冬はハンマーいないんでしょ?というみんなに、
年末くらいまではでますよー!と言い続け、
証明すべく挑んだ前泊神子元。

 

ええ、まあ、白旗揚げたいです・・・

 

 

 

でもですね、言い訳じゃなくって。
魚影がすごいんです。
丸太みたいなでかいブリがビュンビュン泳いでくるんです。

 

魚影@神子元ダイビングツアー

 

神子元ダイビングツアー@前泊 イサキの群れ@神子元ダイビングツアー

 

イサキシャワー@神子元ダイビングツアー 神子元島の地形@ダイビングツアー

 

そして、この日を境に連日ハンマーリバー。
やっぱりいるんです。
また来年、証明してみせますから・・・!

 

そうみんなに熱く語っていると、村田さんが一言。

 

 

『あの、ネコザメがおっきくなったようなサメってなに?』

 

 

え?ネコザメ?
よくよく話を聞けば、1mくらいのオオセという珍しいサメを見ているそうな。

 

ずるいなー!
なんで一人だけ楽しんでんですか?!

 

 

『いや、みんな見てるしいいかな?って思って・・・』

 

・・・・・・。

 

 

なんと先頭を行く私以外は割とじっくりのんびり、
レアキャラのオオセを見ていたそうです。

 

いろんな意味で意気消沈・・・。
だけど千人風呂に浸かってホッとして。
渋滞もないしのんびりと帰途へ。

 

セレナに悠々4人だったのが、さらに悠々3人に減っていた話は、
あまり触れないでおきましょう。笑

 

弓ヶ浜民宿・福丸@神子元ダイビングツアー
この時はまだ幸せそうなクスミさん。

みか

「白旗。」への4件のフィードバック

  1. すべては私の自己責任ではありますが・・・。
    1人でお店に戻るまでの肯定だけで1本ブログかけると思うわ。
    来年もよろしくお願いします。

  2. クスミさんの1時間遅れでお店に到着できるリカバリ力にはおみそれしました。
    是非ブログ書いてみてください。

    ミカさんへ
    オオセ見つけても伝えなかった件はすいません。
    今度から指し棒取り出しやすい場所につけます。

  3. くすみさんへ

    遅くなりましたー!!!汗
    あけましておめでとうございます!
    今年も笑いと感動とたまに驚異のドッキリを・・・
    宜しくお願い申し上げますっ

    ブログに書くと面白さも半減しちゃうかなー??と思って、
    大事に大事に温めています。
    伝説は口頭で継承していきたいと思いますっ(笑)

    みか

  4. ムラタさんへ

    ほんとだー!
    コメント発見!!笑

    指し棒の役なしですよぉ本当にっ!!
    2月の神子元で探してみますっ(笑)

    みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 白旗。