何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

お手柄中学生。

11月19日(日) 熱海 透明度:5~12m 水温:20度

 

うねりがありバランスのとりづらい浅場。
こちらへ猛ダッシュしてくるサスケの手には・・・

 

30cmはある大きな岩。
(カジメという海藻がちょっと生えたその見た目はミニ盆栽のよう・・・)

 

 

『・・・!?どうした??!なんだ!??』

 

 

30cmの岩の一点を指さすサスケ。
よーく目を凝らせばそこには、
天変地異の事態に岩にへばりつくハナミドリガイという小さなウミウシが。

 

 

遡ること30分前。
1本目と2本目の休憩中にみんなで焚火を囲っていた時の事。

 

 

魚が大好きな中学生サスケ。
自分で生き物を見つけるのが上手い。
そんなサスケに。

 

『これからの時期はさ、ウミウシがいっぱい出てくるんだよ。
サスケは小さいの見つけるの得意だからね、見つけたら私に教えてよ!』

 

と、言ったのです。

 

よしよし、よく教えてくれた。ありがとう!!
ただ、ハナミドリガイにとっては災難でしかなかった・・・
のは、触れないでおこう。笑

 

 

小曽我洞窟@熱海期間限定ポイント

 

熱海沈船ダイビング@日帰りツアー ガラスハゼ@熱海ダイビングツアー

 

沈船ダイビング@熱海ツアー ハナミドリガイ@熱海ダイビングツアー

 

透明度という敵との戦いあり、波酔いという己との戦いあり。
期間限定OPENの洞窟はなかなかの激戦が繰り広げられましたけど。
最後の岩を抱えて現れたサスケに全てを癒されたのでした。

 

そんな魚大好きなサスケの苦手な食べ物が・・・魚。笑
サスケお気に入りのカレー屋さんで、イチオシをみんなで頂きましたっ。

 

サリカレー@江の浦ダイビングツアー

 

この日は色々とトラブルがあり、ご心配ご迷惑おかけしましたが、
協力してくれたみなさんありがとうござました。

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> お手柄中学生。