何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

700本!!

7/1 2017   伊東ボート 

 

この日はダイビング本数50本から数百本の、ベテランさん達と、ご一緒させてもらってですね。

 

伊東へ行って参ったのです!

 

まりさん、たつるさん、みなさん、みなこさん、かずさん、あんざいさん。

 

まず潜ったのは五島根という、

 

伊東の期間限定のスポットなんですが、もう群れがすごいのなんの。

 

一ヵ所にこのキンギョハナダイの数とか、もうどーなっちゃてるんですかと、思ってしまうくらい。

五島根

 

ありとあらゆる魚群がずーっと泳いでいました。

 

深くいけばいくほどに、透明度が凄いよくて・・!!

 

イワシに・・・

 

タカベに・・・

 

時間を忘れて、魅入ってしまう景色。そんな感じでした。

 

ダイビング中、ずーっと、あっちを見てはこっちを見て、

 

たまに目線を下げて、足元のかわいい海の生き物達も探し。

 

クダゴンベ
クダゴンベが本当にかわいかった。

ミナさんウスイロミナコさんレンテンヤッコミアミラウミウシ

たつるさんホシエイたつるさんノウメア

 

↑アラリウミウシだと思ってたつるさんに紹介したのが、

 

ノウメア・ワリアンスという別種だったことが

 

後で明らかになって。

 

そしてそれを見たのは、たつるさんだけといういう、ね。

 

「私も見たかったなー。いいなー。」っとミナさんは言い続け。

 

チクチクと僕の胸は痛んだのでした。

 

ガイドの力量不足です。もっともっと頑張りますからね!!

 

信じて、許してみてください。

 

 

 

魚たちの動きに、雄大な光景に、ついその場に止まって、

心も意識も持ってかれてしまいます。

 

あんざいさん。

 

そんな景色に目を奪われて、自然と呼吸も深く大きく吸い込む。

 

そーしてこの日は、カズさんと僕が、

オクトパスを通じてエア切れ仲間になった日でもあるのです。

 

僕とカズさん、エアーの減り具合がほぼ一緒でしたもんね。(笑)

 

 

そしてこの日の主役は、あんざいさんなのです!!

 

なんとこの日の2ダイブ目で・・・・・

 

700ダイブ!!!!!!!

 

 

700本です。700ですよ?

 

その数字の凄さはきっと、ダイバーにしか分からないんでしょうけど・・本当にすごいです!!

 

合計潜水時間を換算すると、

 

あんざいさんはおよそ1ヶ月、海の中で過ごしたとも考えられるのです。

 

水中で、まさしさんが作ってくれた粋なフラッグで、記念撮影♪

700。グレートな数字。

海と、ビールと、あんざいさん。

 

潜って、飲んで、700本。

 

ものすごい記念となるダイビングにご一緒させて頂いちゃって、

 

ありがとうございました!!

 

 

 

この前、田子で潜った時に、誰よりも早く器材を片付けて、

 

冷えた缶ビールをもってニコニコあんざいさんが歩いていたんですけど、

 

不思議な事に、それがなぜか、ほんわかしてしまう光景なんです。

 

ふしぎです。

 

もちろん、ダイビングの後は花季で生ビールをぐびっと。

 

 

最後に、素敵な旗でしたから、

 

一瞬だけど、水中ではためかせてみました。

「700本!!」への2件のフィードバック

  1. カッシーさんへ
    エアーご馳走さまでした。また、残量が少ないのにありがとうございました。もう少し体力を付けようとトレーニングしたいのですが、、、次回の田子島は、ビックタンクでお願いいたします。(^ ^)/

  2. かずさん

    ついに僕とエア切れ仲間になってしまいましたね・・。。(笑)困ったときはお互い様です!!
    僕だってエアの持ちいい方ではないのですが、長持ちのコツはリラックスです。

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 700本!!