何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

フルスイングで空振り

4/28  大瀬崎  透明度:5~12m  水温:15℃

 

さあ、行こう。

 

今年もこの時季がやってきた。

 

そう、ここは大瀬崎外海であーる。

 

もちろん、マンボウを見るためにね。

 

今日は前回に続き、また高橋ご夫婦お二人だけ、

 

2人とも本気で狙う気で来てる(笑)。

 

だがしかし、今年に入ってからマンボウ出現情報は2回だけ、

 

可能性はかなり低い・・・

 

「もしいなかったら、ウミウシでも探します?」と弱気な僕に

 

「マンボウ以外は紹介しなくていいです。」とあっさり言い切ったミナさん。

 

そういう事ならわかりました。

 

大瀬崎外海の長ーい距離を泳いで、泳いで、泳いで。

 

たくさん泳いだー

 

結果はお分かりの通りかもしれませんが、

 

柵下26m

 

この通り。

 

この日僕の水中スレートに生物の文字が書かれることはありませんでした・・・。

 

でも本気で泳いで、

 

本気で探して、

 

他の物には一切目もくれないで、

 

フルスイングでした、

 

そして激しく空振り。

 

でもなんだか気持ちがいい。

 

どうせ空振りするならフルスイングですよ、ええ、はい。

 

集合写真は店で

 

まさしa

「フルスイングで空振り」への1件のフィードバック

  1. まさ

    最後の写真が誤解を生むと思うんだよね。
    ぼくじゃないからね。

コメントを残す

TOP
> ブログ
> フルスイングで空振り