何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

防波堤の下から。上から。

4月25日(火) 井田 透明度:6~10m 水温:24℃

 

防波堤から携帯を落としてしまったのです。
ガラケだから無事でした。
下から見上げると、心配して覗き込むみんながいい感じだったので。

 

水面休息時間@日帰りダイビングツアー
青空がきもちいいー。

初心者ツアー&ライセンス講習のカッシーチームと向かった井田。
海は予想よりも落ちてしまい微妙な透明度でしたが、
風が心地よく、防波堤に寝転びたくなるくらいいい天気。

 

ボラの大群が港に入ってきたり、ウミウシが増えてきたり、
白くてポヤポヤのカエルアンコウの幼魚に会えたり・・・
でもそのどれを取っても、紹介するとイマイチな反応しか返ってこない。

 

海の中にいるのが好きなんで、というカズさん。
生き物に興味ないから、というノリコさん。
生き物大好きらしいけど、水中ではその喜びが全然伝わってこないアイさん。笑

 

各々楽しんでいたと信じたいです・・・ガイドとしては。

 

リフレッシュダイビング@井田日帰りツアー ドライスーツダイビング@井田ビーチ

 

カエルアンコウの幼魚@井田ダイビング

 

 

そしてその横では怖い・分かんないといいつつも、
セッティングをYOUTUBEで勉強してきたユカさんと、旦那さま。

 

スキルアップ@PADIライセンス取得講習 ヒメイカ@井田ダイビングツアー

 

フリーズしてたり、水中でスタートダッシュ決めてたり、
陸だけでなく海の中でも色々面白い動きをしていたようですが、
ちょっと上手に泳げているシーンが。

 

PADIライセンス取得講習@伊豆日帰りツアー

 

まだまだ不安は多いと思いますが、
なんたってカッシーとYOUTUBE先生が付いていますからね。
これから少しづつレベルアップしていきましょー。

 

おめでとうございますっ

 

平日の井田日帰りダイビングツアーにて。
防波堤の上からもいい眺め。

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 防波堤の下から。上から。