何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

忘れ物は命取り

2/20  IOP  透明度:15~20m  水温:15.4℃

 

今日はどうやら、春1番だか2番が吹くらしい。

 

伊豆全域に暴風波浪警報が出ていた。

 

ダンゴウオをみたいってリクエストで、

 

本当は情報のある城ヶ島に行こうと思っていたんだけど、

 

それも強風によりあっさりと打ち砕かれ、クローズ。

 

そう、春の嵐なのだ。

 

そんな今日集まったのは僕を含めて男4人だけ、

 

そう、全員野郎(笑)。

 

なぁんだ、ちょうどいいね(笑)。

 

ということで最近とっても熱いIOPへ行っちゃう?(笑)

 

きっと波もあるだろうけどね(笑)。

 

風が強く吹き出す昼までが勝負だろう。

 

さーてサクサクいこう、サクサク。

 

準備はテキパキと水中はゆっくりと。

 

さて、セッティング。

 

とその時この日一緒のコーヅさんが「あ、レギュレーター忘れた、取ってきます」と一言、

 

そして走って僕らの荷物の置いてある休憩所まで走って取りに行く。

 

説明しよう!

 

ここIOPは休憩所とセッティングエリアが少し離れていて、忘れ物をすると取りに行くのがものすごく辛いのでア~ル。

 

そしてセッティング完了、

 

さぁいこう! と、その時、

 

コーヅさんが「あ、ウエイト忘れた、取ってきます」と一言。

 

そして走って取りに行く(笑)。

 

そして潜る頃にはダイビングで使うはずの体力はほとんど使い切っていたのです。

 

もちろん潜降できないね(笑)。

 

そんなコーヅさんだったけど、

 

海はホントに熱くておもろかった~。

 

海から上がってきてからもコーヅさんは「あ~つかれた、あ~つかれた」って。

 

それ、忘れ物して走ったからじゃないですか?しかも二往復も。

 

 

波が崩れる水面と 水面アップちびイロカエル

 

オオウミウマ コガネキュウセン ブラックイロカエル

 

キクマ ゴマフビロードウミウシ どア~ップ

 

そんで昼ごはんは花季へ、

 

カメラマンのショーダイとシェフのナガサーさん。

 

ナガサーさんがシェフだと知ると、

 

コーヅさんが真剣な顔をして

 

「シェフとしてどうしても聞きたい事があるんですけど、いいですか?」とナガサーさんに。

 

「はい、なんですか?」

 

「ラーメン二郎はありですか?」

 

(笑)(笑)

 

 

そんなふざけた質問をして爆笑をさらったのでした(笑)

 

そしてこの日のコーヅさんのログブックには、コーヅさん本人の字で「忘れ物は命とり」。

 

と書かれておりました(笑)。

 

そんなコーヅさんは予備校の教師、

 

こんなんでいつも大丈夫なのかなぁ?と心配になる反面。

 

もしこの人が僕の教師だったら、、

 

勉強嫌いだった僕も、もう少し勉強が好きになってたかもしれないな(笑)。

 

と思ったのでありました。

 

ショーダイ、ナガサーさん、生物写真あんがと。

 

桜の中で

 

まさし

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 忘れ物は命取り