何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ロックオン、完了。

 

 

10月6日(木) 初島 水温24度 透明度8~15m

 

秋晴れ

 

秋晴れの気持ちいい初島に男3人やってきた。

 

こんな気持ちいい天気なのに、

潜る前から一吉丸に行きたい行きたいとごねるユウキ。

 

早い時間だったらと一吉丸さんからOKをもらえたので、

いつもより1本早い船で初島を後に。

 

そのためにはグズで名高いふたりから目を離さないようにしながら、

船内から陸での動きをスケジューリング。

 

 

奇跡的にノーミスで水中に入ったら、これがトシの50本記念!

 

トシ50本!

 

よしよし、よく頑張ってるな!

 

しかもカメラもデビューしたから、

良いもの見に行こうぜ!とタツがいる岩へ。

 

 

ほら、いたぞー!と振り返ると、ドライスーツの足に空気がたまり、

エビ反り状態でロープに必死につかまるトシ。

 

・・・こらーーー!

50本だろーーー!!

 

空気を抜いてあげたら今度は砂巻き上げながら泳いでくるし・・・。

 

ユウキもオレのこと丸無視で写真に夢中。

水深5mでタカベの群れを追いかけていったと思ったら、

そのまま水面まで浮いていくし・・・

 

水中はミスだらけ。相変わらずグズっぷりを発揮してました。

 

イロカエルイエロー イロカエルのオレンジ

ふんわり 凄まじい数

 

狙われている

 

 

 

そんなことしてるから、大砲がユウキをロックオーン。

 

いますぐ、発射しましょう。

 

いますぐ。

 

 

                            りゅう

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ロックオン、完了。