何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

感謝とお詫びのブログなのです。

8/18-19  8/20-21   花火ツアー

 

いやぁ、やっぱいいわ~

 

うぉぉぉ、すげぇぇ、

 

きれいだなぁ・・・

 

夜空に咲く花火、

 

水面に映る花火。

 

やっぱり海の上から見る花火は迫力が違うわ。

 

今年もこの場所で、こうして花火を見ている事が、なんだかとてもありがたく思えてさ。

 

どうしてかって?

 

言うとね、

 

今回の花火ツアーは日取りもよくて、平日組と土日組、計2回開催することができたんだけどね、

 

数日前から天気図や予報を見てチェックしてたけど、

 

何度見ても雨・・・雨・・・雨。

 

土日組に関しては、台風・・・台風・・・台風。

 

3つの台風に囲まれるという不測の事態が起こっていた・・・。

 

潜れるのか?船は出せるのか?花火大会は開催されるのか?

 

とっても心配だった。

 

結局、2回の花火ツアー、計4日間、

 

僕らの心配とは裏腹に、

 

とってもいい天気、風もふいていない、勿論外海でのダイビング、透明度だって15mちかくある。

 

そして最高のコンディションで打ちあがったこの花火。

 

そんな花火を見ていたら、

 

なんだか、

 

なんとなく、

 

「ありがとう」と言ってしまいそうだよ。

 

空が幻想的だなぁ 花火② こちょうあらしー

 

透明度もうぃー! かんぱーい! 圧巻!フィナーレ!!

 

水面もきれいだ ともえ、こーのちゃん、おめでとうー 浮島ビーチで

 

タカベ これもまた夏の風物詩だね タカアシガニ間接照明

 

 

とまぁ、ここまでは良い話なんですが、

 

やっぱり、楽しいじゃん、飲むでしょ、飲み過ぎるでしょ、飲み潰れるでしょ、

 

次の日、顔パンパンにるでしょ、何を話したのか、いつ終わったのか、

 

覚えてないす、しょーじき。

 

すっげー楽しかったって事しかね。

 

みんなから、よーく話を聞いてみたら、

 

物凄くひどい事を言ったり、失礼なことを言ったり、人のカップラーメンを取り上げて全部食べてしまったり、みんなの飲んでいるテーブルにダイブしたり、そしてみんなの飲んでいるお酒をこぼしたり・・・

 

してたみたいね、僕ちゃん、

 

あはは・・・あは・あ・

 

ごめんなさいっっ!。

 

すいませんっしたっ!

 

濱部店長も覚えていないらしいし、僕より失言してる可能性が十分にあるので、その分も、

 

すいませんでしたー。

 

今回の花火ツアーを無事にできたのは、

 

僕等のおかげ、ではないでしょうね・・・、のはずがないですよね・・・あはは。

 

きっとみんなの日頃の行いがよかったからでしょうね。

 

きっと、そうなんだと思います。

 

ありがとう。

 

今回50本記念だったトモエ、コーノちゃん、おめでとう。

 

そしてシーランドさん、大人数でおしかけて4日間も、

 

そして、タカアシガニや水中熟成のお酒まで・・・

 

何から何まで、本当にありがとうございました。

 

そして、酔いつぶれた僕の布団をひいてくれて、優しく寝かせてくれた誰か、

 

ありがとう。

 

このブログを

 

感謝とお詫びの言葉とかえさせて頂きたいと思います。

 

それでは失礼します(笑)。

 

土日組、いつもの木影で 平日組は看板前で

 

 

まさし

「感謝とお詫びのブログなのです。」への1件のフィードバック

  1. 一夏に2回も船上花火が楽しめるなんて。。。
    シーランドのみなさん、ありがとうございました!
    楽しかったなぁ。本当に楽しかったーっ

    でも。

    あぁー・・・私のカップラーメン・・・・・。
    怒ってなんてないですよ、マサシさん!!

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 感謝とお詫びのブログなのです。